電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲーミングPCなどでよく聞くGTXの意味ってなんですか?簡単にお願いします

A 回答 (3件)

NVIDIA社GPU(ビデオカード)の


GeForceブランドは

シリーズ名が振られており
現行主力は
GTX 16シリーズ
RTX 20・30シリーズ
など

GTXも未だ現役なるも
RTXシリーズ
が新しく高性能だが
お値段もお高い傾向

対抗する
AMD社GPUでは
ATI Radeonシリーズ
もある
    • good
    • 1

普通にgeforceのVGAカードのGTXやろ

    • good
    • 0

GTXは、Giga Texel Shader eXtremeの略


究極の映像表現みたいな意味
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!