アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前は知りませんが自衛隊の自走砲に対人用対歩兵用と思われる機銃があるのは何故ですか?
自走砲は前線の強行突破はしないはずですが?

A 回答 (5件)

対歩兵用で御守り的な感じです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/30 09:14

自走砲本来の用途としては確かに対歩兵用の武器は必要ないでしょうが、その理屈で行くと「戦艦や爆撃機に機銃は付けなくていい」と言う事になりますよね。

実戦でそんな事を言っているわけに行かないのは言うまでもないでしょう。恐らくは艦艇で言う対空砲火のような意味合いになるのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/30 09:15

自走砲もいろいろ種類があるので、どの自走砲の事を言っているのかわからないけど、一般的に自走砲は戦車の後ろに居て、比較的遠くに居る敵を砲撃するのは事実。

 でも、敵が前線を突破して急襲してくればどうするの? 側面や後方に回り込んで攻めてくることもあるよ。 遠くに向かって打つだけの砲塔じゃ対応できないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/23 20:02

敵兵は正面だけとは限らない。

どこから現れるかわからない。
近接対人戦闘に主砲は使えない。
米軍の自走砲も機関銃を装備しているはずですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/23 20:02

敵は前線の強行突破はしないはず。


敵が後方に回り込むことはしないはず。
と言いたいのですか?
それなら敵が攻めてくることは無いはず、ですから自走砲その物が不要でしょう。

お子様ですかね。
戦争ごっこのおもちゃじゃ無いのよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!