電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5日に出産しました。
産んだ翌日母がお見舞いに来ました。
そしたら、もう二度と子供が出来ないようにしてもらいなさいと言われました!
許せません。
慰謝料をよこせと言いたいです。

私が続けざまに産んだ直後に子供三人とも乳児院に預けてるから、もう子供は出来ないようにしてもらいなさいと言ったそうですが、名誉毀損ですよね?

慰謝料もらえますか?

A 回答 (16件中1~10件)

白浜のパンダ、子供産んで数ケ月以内のころ、検査等のため赤ちゃんパンダを母親から離したところ、母親がしきりに鳴いていました、赤ちゃんを戻してやるまで。


あなたは乳児院に預けたまま?、母性本能?に関する限りパンダ以下?。
ところでそんなパンダの感覚に「名誉」なんてあったのかな?。
名誉なんて感覚はパンダなんかよりはるかに高度な社会を持つ人間社会の中だけで発生します。
パンダ以下の人には無関係なんです、言葉を知っているだけ、都合のいい場面にだけ、都合の良いこと場を受かっているだけです。
慰謝料?、どこで出産したの?、病院なら、その病院代は誰が払うの?。
    • good
    • 0

アナタは〝名誉〟ある行動をとっていたのですか?



回答者の方の殆どが同意見だと思います。自分の立場をわきまえて行動し、生まれてくる子供の気持ちを考えてみて下さい。
このサイトで同情を求めているなら大間違いです。
同情する人がいるとするならばアナタと同じ類いの人間でしょう。
    • good
    • 2

結婚されてないのですか?


育てられないのであれば、避妊して下さい。
子供がかわいそうです。
    • good
    • 1

慰謝料は無理です。



名誉毀損が成立しませんから。

避妊をしない、産まれても育てない、生活保護を受けていて重度のうつ病でオムツを替えることも出来ず弟夫婦に育ててもらおうという考えの娘がいたら私も同じ事を言うでしょうね。

あと何人産むつもりですか?
    • good
    • 3

母親にキレるより



やるべきことがありますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

#3でおまんす。


 鬱病の割りに無茶苦茶お元気ですなぁwww
 生まれて直ぐに乳児院に引き取られた子どもの気持ちを考えたことないの?
 両親の言う通り、不妊手術を受けなさい。
    • good
    • 2

ほんと自己責任皆無ですね。


自由の裏には、責任がある。
権利の裏には義務がある、母親ならば養育の義務はどうしたの、それをほったらかしで権利だけ主張ですか、日本って本当にいい国ですね。
アメリカの話、聞いただけですけど、泥棒呼ばわり、より恥知らずといわれるほうが答えるらしいです。
恥知らず?、自身の権利の主張は人一倍、義務はすべてほっかむり。
    • good
    • 1

親子間では出来ないでしょう縁を切りましょう

    • good
    • 0

名誉毀損には該当しません。

名誉毀損は「公然と事実を摘示…」することが要件となっているからです。
「公然と」とは不特定多数の人が見聞きしている状況を指しますから、親子やごく限られた人の間で言われても名誉毀損にはならないんです。

慰謝料を請求するのは民法によるわけで、その場合はあなたが何らかの損害を被ったことに対する償いになります。精神的にダメージを負ったというのなら、医師の診断書がいります(損害の証明がいります)。
    • good
    • 1

>許せません。

慰謝料をよこせと言いたいです。
そうですか

>慰謝料もらえますか?
相手が払う気があるならもらえます。それだけの事。
部外者が正確に知るわけありません

おまけに
>と言ったそうですが、
直接言われたわけでもない?

名誉棄損なんて当て嵌まらないでしょ
「自分で面倒見れないのにボコボコ産みやがって」って
思ってるかもですね
余計なお世話だろ、と気に入らないなら直接話せばいいんじゃないの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!