アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学園祭が嫌で、中止してほしいです。まあそれはなかなか難しいでしょうが。私は学園祭の準備期間が1番嫌なんです。やりたくもないのに強制参加させられてね。逃れる方法を教えてください。
※保健室にこもる、不登校等以外でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに学園祭当日はひたすら障害者用多目的トイレにこもってスマホいじっとこうと思ってます。

      補足日時:2021/05/24 16:28

A 回答 (6件)

学校で学園祭中止を求める署名活動。

    • good
    • 0

ほんとに参加したくないなら


参加しない宣言する。
    • good
    • 0

担任の先生にキチンと話をする場を設けてみてはいかがでしょうか。


もちろんイベントは強制ではありませんし、そもそも学校へ行く事自体が権利ではありますが、集団生活をしている以上、全体が実行する流れの中で違った意見をする場合は、キチンと説明する義務が質問者さんにはありますし、まわりを理解させる努力は必要です。
    • good
    • 1

無理矢理中止にしたら楽しみにしている生徒が可哀想。



 解決策は…休め。理由は病気でも家の都合でも適当に。
 準備期間も何かと理由を付けて休めば宜し。母親が病気で夕ご飯の用意をせんとアカン、頭が痛いから病院へ行きたいetc.
 学園祭本番では戦力外とみなされるくらい準備もサボりまれば良い。(その方が当日期待されて恨まれるよりかはマシ)

 でもな、学園祭にしろ何にしろ、青春の1ページだぞ。何年か経って友達と、あの時は楽しかったなぁ←これを自ら捨てることになる。それでもいいのか?
 よ~く考えてみよう!
    • good
    • 1

普段なら、インフルエンザやノロウィルスに感染することを勧めるのですが、


今のこの時期なら「微熱が出たのでPCR検査受けてきます」で良いと思う。
結果が出るまでは自宅待機になるでしょう。
    • good
    • 0

#4でおまんす。


・学園祭当日はひたすら障害者用多目的トイレにこもってスマホいじっとこうと思ってます

 最低やのぉ。もう何もアドバイスすることないわ。勝手にトイレに閉じ籠もっとけ。
「学園祭が嫌で、中止してほしいです。まあそ」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!