プロが教えるわが家の防犯対策術!

この世を一言で言うならどんな諺どんな格言 どんな四時熟語がふさわしいと思いますか?
自分の場合は万物は流転す です

A 回答 (18件中1~10件)

滄海一粟


魚心あれば水心
    • good
    • 0

呉越同舟

    • good
    • 0

現世利益

    • good
    • 0

ごめんなさい。



辿り来て
未だ山麓
    • good
    • 0

辿り着て


未だ山麓
    • good
    • 0

永遠の現在

    • good
    • 2
「この世を一言で言うならどんな諺どんな格言」の回答画像12
    • good
    • 0

世界的にも格差社会でしょうね…

    • good
    • 1

物質世界

    • good
    • 0

虚虚実実



「互いに相手のすきをねらい、さまざまな策略や手段を使って戦うこと。また、取引や交渉などで、うそとまことを取り混ぜて、互いに相手の腹を読み合って駆け引きすること。」
という意味なんですが、自分としてはもう一つ、この世は虚構と現実が入り乱れている、という意味も込めて選びました。
虚構と現実、もしくは嘘と真実でも構いません。
仮想世界と現実社会でもあります。その境界がますますあやふやになっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!