アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代ぐらいだと、今流行りのJ-POPを普通に聴いているんですか?30年前の50代の人が新しい演歌を聴くのと同じ感覚なんだと思うんですけど!今は50代の人が今流行りのアイドルやアニソンに興味を持っていても家族も親戚も周りの人も誰1人驚く事は有りません、J-POPなんて30年前で言う演歌と同じと言う事は、今の若い人が僕が聴くJ-POPが古風に聴こえているはずだから、今の学生が聴く音楽と50代の僕が聴くJ-POPはかなり違うんだと思います、やっぱり世代の違いが有ります、分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (3件)

今流行りのJ - POPを検索しましたら、出てきたほとんどが若い人達が聴く曲みたいでしたよ。

ですので、hanagarawanpiisuさんの聴かれる流行りのJ - POP(アイドルやアニソン含)は、今の時代の学生さん達に人気の同じ曲ではないのですか。
私は巷で流れていたら、よく聴く流行ってる曲だなって思います。気に入ったとしても、その人の他の曲を広げて聴いてみようとは全くならないのです。
70、80年代のシティポップに限っては、3年前位から知らなかった埋もれた名曲はないかと掘っています^ ^
Minako Yoshida〜Midnight Driver

Takako Mamiya〜Midnight Jokes
https://youtu.be/FhYWB40vL6A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

リンクを貼って頂きありがとう御座います。

お礼日時:2021/05/29 05:10

55歳です。


少し前までは・・・西野カナが好きで聴いてましたけど。。
最近は 髭ダン・backnumber・シド・和楽器バンド・perfume・米津玄師を聴いてますね。
演歌は全く聴きませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/05/25 19:54

50代の男です。


現在の流行歌というものは、積極的には聴いていません。
ただしLiSAやあいみょん、YOASOBIやadoや星野源など、耳に入るものはそれとなく聞いています。
RADWIMPSやamazarashiやスピッツなど、好きなグループのものはよく聴いています。
また一貫して持田香織のソロは好きで、ずっと聴いています。
同じ50代でも、人によってだいぶ違うのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとう御座います。

お礼日時:2021/05/29 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!