アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30の女です。
少し前に知人の紹介で人生初のお見合いをし、現在4回目のデートの話し合いをしているところです(告白はされていません)
相手の方は8個上で、ありがたいことに私とのことにかなり乗り気らしく、あちらのご両親もすごく喜んでくださっているそうです。紹介してくれた知人も「あちらの実家に近く遊びにいったら」と言ってくれています。

そこで質問なのですが、
これはお見合いがいい意味でかなり進んだ状態とみていいのでしょうか。
というのも、私は今まで恋愛経験が多くなく、お見合いも今回初めてで。
今も正直自分がもしかしたら結婚するかもしれない、とはあまり現実的に捉えられていません。
ただ、ネットなどをみるとお見合いは通常の恋愛結婚より展開が早く、早ければ3ヶ月から半年くらいで話がまとまると聞きました。
今のうちから、結婚するかということや今後の働き方、人生設計をもう少し真面目に考えた方がいいのでしょうか。
それとも気持ちが先走りしすぎでしょうか。

A 回答 (4件)

先走りでは無い。


今のうちに考えてた方が良い。
    • good
    • 1

いい意味で進んでいるんだと思います。


相手にとって。

お見合いだと、話がさっさと進むこともあります。
でもネットの話はあまり信用しなくていいです。
人それぞれの話に平均なんてありませんからね。
何の参考にもなりません。

38から見た30歳は可愛くて仕方ないはずです。
あなたのことは大歓迎でしょう。

恋愛経験が少ないなら、将来の決断は慎重に。
短い付き合いで結婚してしまうと、
後から知らなかった相手の素性がわかり、
多くの問題が出てきます。

個人的にはもう少し年齢の近い若い男性が
良いと思いますし、まだ結婚する気が現時点で
無いのならその人はやめた方がいいと思いますが、
あなたがもし結婚して子供をすぐに産むつもりならば
このまま進めばいいと思います。

恋愛を楽しみたい人にとって子育ては地獄です。
結婚すると恋愛は普通は楽しめません。
恋愛と結婚は違うのでよく考えてから決めてみてください。
それがアドバイスです
    • good
    • 1

>人生設計をもう少し真面目に考えた方がいい


あなたは「真面目」に考えているでしょ。
人生設計なんて 立ててみますけどその通りにはいかないもんです。
 子供がひとり余分にできただけで 大きく変わっちゃいます。
 なのであまりガチガチに考えなくてもいい。
まぁとにかく誠実にことに当たるのが一番です。
    • good
    • 0

第三者の意見を聞く様では・・?



あなたの人生が それで 変わる

自身で考えましょう 

他人の意見に 惑わされるな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!