プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある漫画もしくはアニメの名前が思い出せません。
特徴を下記に挙げますので分かる方はタイトルを教えて頂けないでしょうか。

・何かの伝染病か世界的な災害により、死亡した人達の体が結晶化(コロイド化?)する。

・結晶化した死体がやがて砕けるか溶けるかして何万人分も融合し、巨大な建造物のようになる。(作中でハイウェイと呼ばれていた気がします。)

・その建造物の中では死亡した人達の意識が結合されたネットワークのようなものが形成されている。

・物語後半、生きるのに絶望した人々が次々に安らぎを求め、生体を捨てて自らその建造物に融合していく。

・クライマックスでは主人公?の少女がその建造物の意識集合体を統べる女神?のような存在になる。
(その前にその立場を悪用しようとした男が集合体の意識の憎悪だか悲しみに耐えられなくなり死ぬ場面があった気が…)


断片的な記憶で申し訳ありません。
お知恵をお貸しください。

質問者からの補足コメント

  • ギルティクラウン調べてみましたがどうやら違うようでした。
    ご回答ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/25 10:43

A 回答 (3件)

EDEN 〜It's an Endless World!〜:


https://comic-days.com/episode/13932016480030391 …
「この漫画かアニメのタイトルが分かる方いら」の回答画像3
    • good
    • 1

「ギルティクラウン」ですか。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

「ギルティクラウン」ですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!