バックトゥーザフューチャーの主人公のマーティーを演じた、マイケル・J・フォックスさんは、映画の中では高校生ということになっていましたが、実際の年齢はあの時いくつだったのでしょうか?

また、今でも現役で俳優をされているんでしょうか?

あと、病気になったと聞いたことがあるのですが、本当ですか…?失礼な質問ですがご存命でしょうか…?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

24~29の頃の作品だったかと


参考までに↓

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/people/mich …
    • good
    • 1

年齢は皆さん書かれているように20台半ばでした。

童顔なためTVシリーズのファミリーダイズや他作品でも大学生やフレッシュマンくらいの役柄の多い俳優さんですよね。

1990年の初め頃にパーキンソン病にかかり、徐々に俳優の仕事を続けたくても、手の震えや体の震え等が止まらないといった症状が重くなり、1998年に病気を公表しました。数年前から声優や監督業、脚本を書いたりされているようです。俳優業は数年前のTVシリーズも病気を理由に降板していますので、映画もやっていないと思います。
そのくだりについて本人が2002年「ラッキーマン」という自伝をちょっと前に出していますので興味があるようでしたら読んでみるといいかもしれません。
(確か)ファミリーダイズで知り合った女優トレイシーポランとの間に3人お子さんがいて家族で暮らしているようですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797321 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました!とても参考になるページを紹介していただいてうれしかったです!

お礼日時:2005/02/28 11:26

以下URL参考にして下さい。

映画情報や、俳優さんの経歴などはほぼこちらの百科事典でカバーできるのではないかと思います

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Hench_at_Home
    • good
    • 0

マイケル・J・フォックスさんは今、パーキンソン病という難病にかかり闘病生活をおくっているようです。

    • good
    • 1

参考URLによれば「1961年生まれ」でバック~は「1985年公開」ですから、


差し引き「24歳」でしょうか。

現在は本当に闘病中です。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/people/mich …
    • good
    • 0

24歳だったみたいです。



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/people/mich …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ長寿のお祝いは数え年でっていう人がいるの?

還暦、古希、喜寿、傘寿、米寿、白寿などのお祝いがあります。
例えば米寿は88歳の長生きを祝うものですが、なぜかこの時は数え年でっていう方が多いように思います。
明治35年以前は年齢を数え年で表していましたので、その時に88歳はもちろん数え年です。
その後満年齢が出来、昭和24年には年齢はちゃんと満年齢で数えるようにという法律までできたのに相変わらず、長寿の祝いだけは数え年でっておかしくないですか?
88をお祝いするのに数えも満年齢も無いですよね。88という数字に合わせて祝うんだから。
いまは満年齢に決まっているのに、相変わらずその時だけ数え年を持ち出すのって変じゃないですか?
だいたい、数え年だと生まれた年が1歳でお正月に2歳になるんですよね。
お正月に年齢を迎える数え年ならお正月に長寿の祝いしないと変ですし。
誕生日っていう月日を意識するのは満年齢だからこそです。

ところが、今は皇室では長寿の祝いは満年齢でやっているのですね。
当然だと思いますが、そこまで満年齢が定着しているのに相変わらず数え年って、、、、。
どうしてですか?

還暦、古希、喜寿、傘寿、米寿、白寿などのお祝いがあります。
例えば米寿は88歳の長生きを祝うものですが、なぜかこの時は数え年でっていう方が多いように思います。
明治35年以前は年齢を数え年で表していましたので、その時に88歳はもちろん数え年です。
その後満年齢が出来、昭和24年には年齢はちゃんと満年齢で数えるようにという法律までできたのに相変わらず、長寿の祝いだけは数え年でっておかしくないですか?
88をお祝いするのに数えも満年齢も無いですよね。88という数字に合わせて祝うんだ...続きを読む

Aベストアンサー

長寿だけではなく七五三なども「数え」で行う人もいます。
厄年なども数えですね。
お祝いごとは早めがいいというのもありますが、日本国民全員が大晦日を越し、新年を迎えて年齢が一つ増えるというのは理にかなっている考え方だと思います。
ただ、12月31日生まれの赤ちゃんは次の日に数えの2歳ということになりますが(笑)

これは私の考えですが、長寿の祝いの場合、満年齢では間に合わないというのがあるからかもしれませんね。現代では数えでお祝いをし、満年齢でもまたお祝いをする・・・それでもいいのではないでしょうか?

Q先日、マイケルJフォックスの映画「カジュアリティーズ」を見ました。

先日、マイケルJフォックスの映画「カジュアリティーズ」を見ました。
電車を降りて、最後の場面で、マイケルが女の人に、「チャオ コオ」と言います。
女の人はマイケルに、「チャオワン」と言います。
これは、どういう意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、映画のデータベースによると、女の人がマイケル扮するエリクソンに言ったのは「chao ong」です。
http://www.imdb.com/title/tt0097027/quotes

「chao」はベトナム語の一般的な挨拶。「ong」は「交際が浅く、親しくない年上の男性に対して使」う人称だそうです。
http://www.kaze.gr.jp/fwvietnam/vietlang/vietlangbegin/vlbtop.htm

この映画を観たのはだいぶ前の話なので、エリクソンが女性に何と言ったのか、正確なところは覚えていませんが、「chao co」ではないかと思います。上記サイトによると「co」は「若い未婚の女性、女性教師(年齢,既婚・未婚の別なく)に対して使」うそうですから。英語の「Good day, miss.」みたいなものなのかな。

電車の女性と村の少女は一人二役だったと記憶しています。

Q友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

先日20年来の友人から結婚・出産のメールが来ました。
私は女性で友人は男性なのですが、以前私の結婚披露宴に出席
してもらっています。
その際(年齢も若かったので)2万円包んでもらっています。

今回その友人が結婚・出産したとの連絡があったので
お祝いをしたいのですが、披露宴はしないそうです。
もちろん結婚・出産両方のお祝いをしたいのですが、
結婚祝いには現金を、出産祝いには物品を考えています。

どの位のものを渡せばよいでしょうか?
私は現金1万円とベビー服3~5千円くらいと考えています。
非常識でしょうか?

Aベストアンサー

まず、おめでとうございます!

人それぞれだと思いますが、
私でしたら、結婚お祝い2万円と出産お祝いは「まえかけ」が良いかな?

友人が男性だと言う事でしたので、ベビー服は奥さんの好みが出ると思います。
まえかけ(よだれかけ)は、かわいい物が多いですし、何枚あっても足りませんし、
家用と外出用に別けれますしね。

安くすましたいなら、タオルハンカチを「よだれかけ」に使う為の、かわいいひも付きクリップも有りますよ。
ベビー用品って案外重なるから、重なっても良い物を選んであげると良いと思います。

20数年前の記憶を呼び覚ましました。

QマイケルJフォックスの身長は何センチ?

マイケルJフォックスの身長は何センチか教えてください。映画を見るとかなり小さく見えますが、共演者が大きいからなのですかね?

Aベストアンサー

公表が他の方もおっしゃるように163ですね。

自分が昔、いろんな映画に使用された物を展示するイベントに行ったことがあるんですが
そのときにバックトゥザフューチャーのときの衣装をマネキンに着せたものもありました。
チェックのシャツにジーンズにベストというアレです。

自分は157センチなのですが、自分とそんなに変わらないな、と感じたのを覚えていますから
やっぱり160センチ前後なのは確かじゃないかと思います。

他にもエイリアンの人形とかそういったものが展示されてました。あとは忘れました。

公表どおりなら163、まあ色をつけていたとしたら160センチくらいなのでは。

でもその小柄と童顔で30近くでも高校生を演じきってましたね。

身長が低い方なのは確かでしょう。

で、今回の質問を見て興味がわいたので検索してみたら
こんなサイトがありました。
http://www.fmstar.com/mdb/tall.html

ジョージ・クルーニー186センチにびっくりしました。

Qおめでたのお祝い?!

知人に待望の赤ちゃんが出来ました!!
それで、共通の知人に一緒にお祝いをしようと言われたのですが・・・。
私もお祝いしたい気持ちは山々なのですが、おめでたのお祝いってして良いのでしょうか?
もちろん大丈夫だとは思いますが、赤ちゃんが無事に生まれてからお祝いしたほうが良いのでは、とも思います。
私にとって知人が妊娠したのは初めての事なので、どうするべきかと悩んでいます・・・。
ちなみに、知人とは今は他県に暮らし、たまにメールをする関係です。
かしこまった間柄ではありませんが、年齢も少し離れていて、くだけた間柄ともちょっと違います。
また、今回お祝いするのを見合わせる場合、共通の知人にどう伝えたらいいか、とも考えてしまいます。
私が勝手に縁起でもない事を考えていると思われるのも辛いですし、相手の気分を慨さない良い伝え方はないでしょうか?
皆さんのお知恵を貸して下さい!!

Aベストアンサー

ふつうは友人は赤ちゃん誕生後にお祝いするものだと思うと
伝えるべきですよね。
戌の日の帯祝いとかは親族ですよね、ふつう。
経験談ですが
友達で3人の男の子のいるご夫婦がいます。
一人目は手がかからないいい子なので3歳の時第2子を
と思い妊娠。でも高齢出産ではないので羊水検査など
受けなかったので(日本では受けないのがふつう)
生まれてみたら肺などに異常がありそのまま集中治療室へ
。それから生きるか死ぬかの大手術、長期の入院
産後の体で車を運転して病院に通う事半年。
その後奇跡的にふつうの生活がおくれるくらい回復しましたが
先天性の染色体の異常で障害児です。
だから生まれた時当然渡すべきお祝いもとてもあげられる
状況じゃなかったです。(その子の幼稚園就園時に代わりにとやっとお祝いを渡せました。)
その後障害児を持ったことで健常な子がもう一人
ほしいと思い三男が無事生まれましたがもし障害があったら
生まないくらいの覚悟で望んだと思います。
だから出産て大変なことなんですよ。
知人でも出産に由来する激しょう肝炎でそれまでまったく健康だった若い女性だったのに赤ちゃんを残し亡くなりました。

だからなにがあるかわからない出産ですので
もちろん無事に産めると思いますが、母子ともに元気ですという報告を教えてもらってからがぜったい無難です。

ふつうは友人は赤ちゃん誕生後にお祝いするものだと思うと
伝えるべきですよね。
戌の日の帯祝いとかは親族ですよね、ふつう。
経験談ですが
友達で3人の男の子のいるご夫婦がいます。
一人目は手がかからないいい子なので3歳の時第2子を
と思い妊娠。でも高齢出産ではないので羊水検査など
受けなかったので(日本では受けないのがふつう)
生まれてみたら肺などに異常がありそのまま集中治療室へ
。それから生きるか死ぬかの大手術、長期の入院
産後の体で車を運転して病院に通う事半年。
その後奇跡...続きを読む

Qジョン・カサベテス監督のモノクロの映画で、主人公の俳優が、ひたすら笑っ

ジョン・カサベテス監督のモノクロの映画で、主人公の俳優が、ひたすら笑ってしゃべる作品の題名をご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「フェイシズ」ではないでしょうか。

Q成人式でどんなお祝いをしてもらいましたか?

長男が成人式を迎えます。
皆さんはどんなお祝いをしてもらいましたか?

両親や祖父母から、お祝い金を頂きましたか?
もしくは食事に行ったりして済ませましたか?

出来れば年齢、性別も教えてもらえると参考にしやすいです。

ちなみに私は成人式に出席しないから振り袖の代わりに、アメリカに一カ月ホームステイさせてもらいました。

そんな感じで回答頂けると、わかりやすいです。

Aベストアンサー

 40年以上前のことですが、家族とごく身近な親しい人を招き、皇居に近いフレンチレストランで食事会をしていただきました。
 男女差や、長男次男の差別も残っていた時代で、僕は長男でした。

 非常に天井の高い大きな部屋だったこと、ギャルソンが二人ドアの両脇にいつも待機していたこと、バターナイフやティースプーを加えると20本近い(以上だったかもしれない)ナイフとフォークの数、に驚いた記憶があります。

 じつは、それから40年経っても、その時の数以上のナイフフォークを並べたことがありません。

Qバックトゥーザフューチャー3のBGM

非常に記憶が曖昧で申し訳ないのですが、バックトゥーザフューチャー3で
デロリアンが過去にタイムスリップして、荒野を疾走しているときに流れて
いるBGMで、西部劇で使われそうな曲です。

もしかしたら、古い西部劇の曲を流用しているかもしれません。

情報が少なく申し訳ないのですが、何か情報ありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイムスリップしてインディアンに追い回されてる時の曲ですよね?
たしかBTTFのテーマのアレンジじゃなかったかな?
コレじゃないですか?
http://www.youtube.com/watch?v=jV2fbG6qzQ8&playnext=1&list=PL3BA9FD3F224AD50D&feature=results_video

Q七五三のお祝い

七五三のお祝いは満年齢か数え年かどちらが正しいのですか

Aベストアンサー

どちらが正しいか、と聞かれれば、数え年が正しいと答えたくなります。
人間の年齢を満で数えるようになったのは、昭和25年以降のことです。それ以前からある習慣やしきたり、人生儀礼などは、数え年でするのが、本来の姿です。
たとえば、61歳を「還暦」といいますが、数え61歳の初日である元旦に、十干十二支が二巡目に入る、つまり「暦が還る」のであって、満61歳の誕生日に暦が二巡目に入るのでは決してありません。厄年とか、喜寿、米寿などの考え方も同じです。

本題に還って七五三ですが、男子は3歳と5歳、女子は3歳と7歳とに当る年の11月15日に氏神様に参詣する行事を言います。
七五三を祝う親の世代はおろか、祖父母の世代でも数え年などという言葉が日常世界からほど遠くなっています。また、数え3歳というと、たとえば12月生まれのお子さんですと、11月で満1歳と10か月ほどにしかならないのです。晴れ着を着せるにはちょっと無理がある場合もあります。そのようなことから、近年では満年齢で七五三を祝うご家庭が多いことも否定できません。
日にちも11月15日にこだわらず、前後の休日に済まされる方も多いようです。

質問者さんが、古来よりのしきたりを重んじるか、実利性を取るかによって、判断すればよいと思います。

どちらが正しいか、と聞かれれば、数え年が正しいと答えたくなります。
人間の年齢を満で数えるようになったのは、昭和25年以降のことです。それ以前からある習慣やしきたり、人生儀礼などは、数え年でするのが、本来の姿です。
たとえば、61歳を「還暦」といいますが、数え61歳の初日である元旦に、十干十二支が二巡目に入る、つまり「暦が還る」のであって、満61歳の誕生日に暦が二巡目に入るのでは決してありません。厄年とか、喜寿、米寿などの考え方も同じです。

本題に還って七五三ですが、男子は3歳と...続きを読む

Qバックトゥーザフューチャーのことで!

バックトゥーザフューチャーに出ている、トーマス・F・ウィルソンって今は映画とかは出てないんですか?
あの人の情報を教えて欲しいです。
ネットで探しても詳細がわからないんですが、何か教えて下さい。

Aベストアンサー

彼の近況はこちら。(ただし英語)

http://en.wikipedia.org/wiki/Thomas_F._Wilson

公式ページは参考URL

英語だが、スケジュールまである・・・

参考URL:http://www.tomwilsonusa.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報