アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、

iPad(現最新12,9inc)
iPad(9年程前のモデル)
MacBook Pro(現最新13inc)
iPhone SE(第1世代)

を使用しています。

上記4台は全てのデータ(写真やメモなど)を共有保存?しております。
最近買ったMacBook Proは、容量が1番小さいもので最近容量がいっぱいです、と度々出ます。
MacBook Proだけ写真の同期を解除したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?

ちなみにiCloudには全て保存済みです。
iCloudに保存済みの場合は全媒体から消去しても消えることは無いのでしょうか??
その場合好きな写真だけ戻すことも可能なのでしょうか?

MacBook Proのみ容量を戻したいのですが他からも消えて写真が消えてしまうのが怖くて出来ません(>_<;)
お解りの方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

無知のため、文章が分かりずらすてすみません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

本当に MacBookPro のストレージ警告なのか確認した方がよいのでは?

Appleメニュー>このMacについて>ストレージ>管理

ここで、どんなものがどれだけ専有しているのか確認できます。

MacBookPro が一杯だと仮定して、作業を進めるなら、

Appleメニュー>AppleID>iCloud>iCloudで使用するこのMac上のアプリケーション>写真

をチェックオフ。
これで、Appleデータセンターの iCloud ネットストレージ上の「写真」フォルダーと同期されなくなります。

テストのため、影響のない程度の複数枚を削除して、確認にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

とても助かりました。
ありがとうございました꙳★*゚

Appleメニュー>「システム環境設定」>AppleID>iCloud>iCloudで使用するこのMac上のアプリケーション>写真

途中抜けてました。すみません
    • 0