アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウタマロクリーナーをSNSでよく見かけるのですが、あまりにも投稿が多いので。ステマですかね?実際良かったですか?

A 回答 (3件)

洗剤の種類を減らしたくて試しに買ってみて、最初にバスタブの内側だけ洗ったんですが、普段の量でいいのか分からなかったからか、泡切れが悪かった気がします。


ウタマロは界面活性剤5%で、バスマジックリンは6%なので、ウタマロの方が泡切れが良いと思ったんですけどね。(食器用のキュキュットは37%)

泡切れが悪いわりに、泡の粒は大きい。
ま、でも、顔を洗うわけじゃないから「濃密な泡」がいいとは思えませんが。

汚れ落ちが格段にいいとも思えませんでしたね。
でも、同じくバスタブ用で、ルックのバスタブクレンジングは、CMだとスプレーするだけで汚れが落ちるって言ってましたけど、やっぱりスポンジで擦らないとダメだし、汚れが残りやすい部分だけに吹き掛けるとしても結構な量になる…たぶん、7~8回スプレーしないとまんべんなく吹き付けられないと思うんですよ。
だったら、スポンジに3回吹き掛けてすぐに擦った方が、私的には簡単です。
バスマジックリンも昔は似たようなCMを流していました。
放置してから簡単にスポンジで落とせると…今思えば当たり前じゃね?ですし、今のバスマジックリンはカビにも強いと書かれていますが、頻繁に掃除しない部分はやっぱりカビると思います。

だから、頻繁に丁寧に掃除するなら、何を使っても同じだと思います。
近所のおばちゃんは、お風呂は使い古しのジャリジャリしたボディタオルに体用の普通の石鹸をつけて洗っていましたが、いつもピカピカでしたから。

ただ、ウタマロはテレビCMはほぼ無いですよね??
だからステマ疑惑が浮上するのかもしれませんが、でも、その宣伝費分が販売価格を抑えることになっているのであればお得な品だろうし、ウタマロに関しては、本当に界面活性剤が5%なら、環境に優しいというのは事実なんじゃないかと思います。
と言っても、界面活性剤だけが環境に影響を及ぼすとも思えませんが、理数系全くダメな私には分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての意見に共感です。インスタ見ると「洗剤はこれだけ!」みたいなインフルエンサーがたっくさんいて不自然なんですよね(笑)
インスタ以外で聞いた事ないですし、やっぱり買うのやめようと思いました。いろいろ一緒に考えてくれてありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2021/05/27 01:28

今さらステマもないのでは


ネットで話題になりはじめて大分たちますし

いろんな場所に使えるのと
油汚れなどの落ちがよいからでしょう

トイレやお風呂は専用のもの使ってますが
キッチンやリビングなどに使えるし
お風呂の洗剤切らした!て時に使ったりしてます

記憶にあるかぎりでも10年までは行きませんがそれに近いぐらいには
雑誌やブログで取り上げられてました

SNSってみんな真似しません?
これいい!ってなってるものをレポしたり自慢したり
だからみんな同じようなもの紹介してるのでは

ウタマロクリーナー、オキシクリーン
無印良品、棚、100均…

たとえば、一斉にブロガーさんとか芸能人が近い時期にあるものを紹介して
そのあと出てこないとかならステマかもしれませんけどね。

油と水垢と埃が落ちるってのが良いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インスタ見ると同じ品ばかりなんですよね。調べると今でも宣伝でお金もらえるみたいですよ。基本明らかそうゆうのは避けるんですが、掃除好きなんでちょっと気になったんです。

お礼日時:2021/05/27 01:25

何にでも使える万能クリーナーと言うのが売りのようです。



考えたこともなかったのですが、なんかステマっぽいかも。

家にあります。私は香りが少し苦手です。結構残る気がします。リピートはなかったです。トイレやお風呂は普通のマジックリンに戻りました。台所でも香りが気になって使わなくなりました。でも中性で肌に優しいから台所で使う人は多いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフルエンサーが広告してるのってあまりにも同じだから、怪しいですよね。グラマラスパッツ、DUO、うたまろ、オキシクリーンはあまりに多くて不自然、、

お礼日時:2021/05/27 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!