アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームクリエイターになりたくてhal大阪に入ろうと思ってたのですがやっぱりhalでもゲーム業界に入れるのは数パーセントなんですよね、だったら専門職大学で学士号を取れるような所にいって大手に入れなかった時の保険をかけるべきですか?
あと絵を書くのも好きで、そもそも数学があんまり得意ではないんですよね、論理的に考えるというか、なのでそういうアニメーターとかイラストレーターみたいな方がいいですかね

A 回答 (2件)

そうですね。

昔、HALに入学したバイトの後輩は全然関係ない職業に就いていましたね。アニメーターはやめておいた方がいいですね。食っていけないという噂があります。どちらかというとイラストレーターの方がいいと思います。
保険ですが、学士号は意味ないと思いますよ。教員免許や司書の資格の方がまだマシだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど参考になります。
クリエイティブな仕事がしたいのでイラストレーターも考えてみます

私の夫は某大手ゲーム会社でエンジニアをしています。

貴方はゲーム会社で何がしたいんですか?
コーディングですか?
デザイナーですか?
企画ですか?

貴方がやりたい仕事によって、目指す進路を決めるべきです。
専門学校は他の人より早く就職することが出来ますが、よっぽど技能が高くないと正規で働ける人は少ないです。
    • 1
この回答へのお礼

うーんそうですね、やっぱり専門学校より大学に行ったほうが色んな道が開けますし専門学校はあんまり良くないですかね