性格いい人が優勝

家の近くで見かけた、みたことのない鳥だったので写真に撮りました。
googleの画像検索等でいろいろ探してみましたが、どうしてもわかりませんでした。
よろしくお願いします。

場所は北海道の留萌市です

「添付写真の鳥の名前を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    こんなに回答が早くて沢山あるとは思っていませんでした。

    皆さんはムクドリという回答が多いので、ムクドリをネットで検索し写真を見てみましたが、似てはいるような感じですが、この鳥は顔の白い部分がムクドリとは違って直線的でもっとはっきりした白で、ちょっと違うような感じがしてました。
    そこで鳴き声のことを思い出して、鳴き声を検索して聞いたところ、やっぱりムクドリとは違うようです。

    この写真の鳥の鳴き声はムクドリの声よりも濁っている感じで、「ギャー」に近い鳴き声でした。

    この姿と鳴き声で該当しそうな鳥は、何でしょうか?

    あらためて皆さんにお願いしたいと思います。

      補足日時:2021/05/31 11:47

A 回答 (5件)

どう見てもムクドリですよ。

その声は巣やヒナがいて警戒したときに出す鳴き声です。我が家の向かい側でも鳴いています。白い部分が狭く見えるので♀かも知れません。リンク先動画と鳴き声を比べてください。
    • good
    • 0

鳴き声のうるさいムクドリです。

    • good
    • 0

ムクドリだと私も思います、街中に集団で居ますよね、うるさいし、フン被害、、でもムクドリの住処を奪って居るのは人間だから、我慢、ただ、集団で住まれないことを願う。

    • good
    • 0

写真がちょっと不鮮明ですが十中八九、ムクドリでしょう。



https://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1728/sp …
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!