アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の若者はスマホばかり弄って何もしないじゃないですか。全く頭で物事考えないでスマホを常にもって、ダラダラ無駄な時間を過ごして、そんな人生おかしいですよ。スマホというのは、最低な機械ですから販売停止にすべきですよ。昔は、スマホが無いから互いにコミュニケーションを取って共通の話題もあり、友達ができやすいから孤独な人も少なかったでしょう。今の人は常にスマホばかりでコミュニケーションも下手だし、どんどん悪循環に見舞われていますよ。こんなんでは日本の将来はスマホばかり弄る人生を歩む人ばかりになり、何も話さないで死んでつまらない人生を歩むはずです。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

そうですね。

社会生活の適応力は育ちません。しかしながら、これからは活用しなくてはマトモに人生を過ごせない時代です。

スマホ規制法を立法しましょう。
スマホ使用は12歳以上
12歳未満はパソコンを利用しましょう。

が良さそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/31 13:56

確かにそうかも知れません。


海外では凶悪犯が凶器を持ったまま電車内に逃げ込んだけど、乗客はみんな下を向いててスマホに夢中だったので2駅ほど誰も気が付かなかったという笑えない話もあります。

ただ悪いのはスマホではなく、あくまでもソレを使う人のモラルだと思います。実際、以前と比べると歩きスマホも大分少なくなってきてモラルの向上も見られますし悲観する程でもないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/31 13:57

良いのでは?



俺らの時代はアニメ漫画の時代だった

学校から帰ると 何かしらのアニメ漫画があった

でも 大人になった現在 それも懐かしい思い出に なってる

人生は 如何に 沢山の思い出を作るか・・・? くらいだろーしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、

お礼日時:2021/05/31 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!