アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、その手の犯罪(強盗)で驚くのは、なんで自宅にそんな大金(百万以上)持ってるの~という疑問です。

 勿論、取るのが一番悪いんですが、ハッキリ言って100万も自宅に置いておくメリットが無いと思います(^^; ※あるのかな?


あなたはご自宅に現金どれくらい所持してますか?(だいたいで結構です)

私は10万もあれば十分だと思ってます。
※その10万すら、滅多に自宅には置かない(笑)

A 回答 (8件)

財布の中の数千円だけ、


あんまり現金は持ち歩かない派なんでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最近は電子決済とか増えましたしね^^

お礼日時:2021/05/29 21:17

あっても2,3万。


今はクレカや電子マネー現金使うことないしね。後、ほんとに必要ならコンビニで何時でもおろせるという感覚があるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

皆さん、少ないですね^^;

お礼日時:2021/05/29 21:18

家の中にはまるで置いてありません。


現金は常に私と妻が持ち歩いています。幾らとは言えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

常に持ち歩いてるんですね(^^;

うほ~。幾ら持ってるんだろう♪

お礼日時:2021/05/29 21:18

「なぜそんな大金を!」と思う事件は日々起きますよね。


私自身も自宅には多いい時に数十万円で、残りは銀行に預けています。
盗む泥棒は一番悪いですが、自宅に大金を置いとくなら、それなりに厳重な防犯対策をする責任がありますから、盗まれる側も多少悪いかと思ってしまうのは、私だけでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなものですよね。
あの大金って、事前に知ってて強盗に入るんでしょうかね。

うちは固定電話があるのですが、毎日、よくわからない電話が掛かってきます。※留守電にしてますが、皆、ガチャ切りですw

お礼日時:2021/05/29 21:19

800万円(「嘘800ではないぞ!」)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うほっ!!

どこに住んでるだろう~(^^;

お礼日時:2021/05/29 21:20

自宅に多額の現金は必要無いと思います。

100万円あれば多過ぎるかもしれませんね。ただ、自家用車にいつも5000万円くらい積んでいる人とか、自宅に(盗まれても被害届を出せない。金融機関に預けることも出来ない。)多額の現金を置いている人はいるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

危険な香りがするお金を所持してるのですね、そういう人達はw

お礼日時:2021/05/29 21:20

テーブルの上に、3置く円 少々 御座います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ん?
わざと誤字でしょうか(^^;
だとしたら、無問題w

お礼日時:2021/05/29 21:21

財布を別にすれば


貯金箱に一万円札が一枚。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

シンプルですね^^

自宅に現金を置く理由の1つとして災害時の可能性があるのですが、
それでも100万はいらないと思ってます。

1万だと逆に少ないかもしれませんが(^^;

お礼日時:2021/05/29 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!