プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近衛文麿はファシストに憧れていたのに、なんで周りに共産主義者が集まってきたんですか?

A 回答 (3件)

近衛文麿の周りに集まったというより後藤隆之助が主宰した昭和研究会に集まってきたのです。

不遇な共産主義者が昭和研究会を通して政策に影響を与えようとしたのです。
    • good
    • 0

共産主義って無産政党ですよね。

奨学金借りて大学に入ってきた貧知者が学校にいますが、心が狭く、他人の揚げ足とりや粗探しをしています。小さい事を責めたてて人間関係を悪くしてしまうんですよ。ある程度、豊かさが人を作ります。
世知辛い世の中になりましたね。
    • good
    • 1

人が良すぎる良家のお坊ちゃまが、共産主義者たちに都合よく利用された。

そういうことでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!