推しミネラルウォーターはありますか?

ロシアて、GDPでは、韓国の下です。イタリアよりも下です。それなのに、核ミサイル潜水艦を持ってるし、軍事力は凄いですよね。何か不思議な感じがしませんか?
____________
https://www.globalnote.jp/post-1409.html
世界の名目GDP 国別ランキング・推移(IMF)

1 米国
20,932,750

2 中国
14,722,840

3 日本
5,048,690

4 ドイツ
3,803,010

5 イギリス
2,710,970

6 インド
2,708,770

7 フランス
2,598,910

8 イタリア
1,884,940

9 カナダ
1,643,410

10 韓国
1,630,870

11 ロシア
1,473,580

12 ブラジル
1,434,080

13 オーストラリア
1,359,330

14 スペイン
1,278,210

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    しかし、北朝鮮もそうだけど、そんな貧乏国家に、大量の核ミサイルの管理ができるのだろうか?と不安に成りませんか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/30 01:02

A 回答 (6件)

不思議な国です。


日本同じ干支があり
通貨は自国通貨価値が半分になっても痛くもかゆくもない
ドル換算だとGDP海外から見ると半分
資源国家らしく海外準備高が結構ある。
国の中で時差が10時間もある
教育が徹底してる
労働時間が昔から短い
年間休日が多い
貧困が日本より少ない
都市部の多くは田舎の別荘で暮らす時期がある。
資源があるので国家破綻しない。
組立式で安価に宇宙に行ける。
人類を何回でも滅ぼせる核兵器を所有してるが実戦で使わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、北朝鮮もそうだけど、そんな貧乏国家に、大量の核ミサイルの管理ができるのだろうか?と不安に成りませんか?

お礼日時:2021/05/30 01:09

大東亜戦争時代のソ連は世界1の戦闘能力を持っていましたが・・



ソ連が崩壊した時なんて、くだらない戦闘機ばかりでボロボロでしたよね!

ロシアは広すぎて軍事だけで国内の統制を取っている国なので必死なんですよ

おバカな日本の一部の評論家で、ロシアの軍事産業は世界で1番だと言い

そんな事を言う一部のおバカ評論家が居るので、ロシアを知らない方々が

それに従っているだけですよ・・実は張りぼてです。。
    • good
    • 1

軍事費は日本の1,4倍ぐらい


ですね。

ロシアの物価は安いので、
実質はもっと多いと思われます。

ソ連時代の軍備も残っているだろうし。

電気水道代など、日本円で月千円ちょっと。
携帯やネットは月500円ぐらい。
ジャガイモⅠ㎏ 45円。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、北朝鮮もそうだけど、そんな貧乏国家に、大量の核ミサイルの管理ができるのだろうか?と不安に成りませんか?

お礼日時:2021/05/30 01:01

GDPが低くても歳入の多くを軍事費に回せば、高い軍事力は維持できます。

ロシアの軍事力はソ連時代からの助走でいままできているという感じで、現代の技術についていっているかどうかはかなり疑わしいと思いますが。
ちなみにロシアは、鉱物資源が豊富なので、産業がそこそこでも外貨は得られます。そして得た外貨を大量に軍事費に投入、という構図です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、北朝鮮もそうだけど、そんな貧乏国家に、大量の核ミサイルの管理ができるのだろうか?と不安に成りませんか?

お礼日時:2021/05/30 01:07

ロシアは兵器を自国生産して、輸出で儲ける分だけ、ロシア軍には安く納入します。



韓国はアメリカにバカにされているので、アメリカ製の兵器をアメリカ国内の2倍の値段で買わされています。
これじゃかなわんと言うことで、韓国製の潜水艦を作ってみたら、試験段階で潜水したまま浮上しなかったと言う笑い話があるほどです。

という事でロシア軍は軍備費は少なくても韓国よりもはるかに強いと言うのが常識です。
    • good
    • 0

中韓は出鱈目な世界だから無視して良いです数字弄りまくりなので(´・ω・`)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報