この人頭いいなと思ったエピソード

みなさんに質問です
高校で僕の体育の担当の先生がいるんですけどオンライン授業で板書の課題を写真撮ってだしたら10点中6点でした(ふたつ出してまさかの両方)みんなこうなのかと思ってみんなこうなのかと思って友達に聞いたら満点の人もいて明らかに点数が違いました。でも板書を満点の友達と比較しても変わらなくて何がいけなかったのか分かりません期限も守ったのになんで点くれないのかと今でも悩んでます。でもその先生は強面で話しにくくて聞きに行くと怒られます。メールをしても返信が来ません。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

その先生は、あなたが嫌いなのです。

学校の先生は、もちろんすべてではありませんが、中には、好きな生徒には甘い採点をして、嫌いな生徒には、辛い採点をする先生もおられます。
 その先生に、ずっと教わるわけでは無いでしょう。
来年4月になって、年度が変われば、違う先生になるかも知れません。
 高校の体育の授業の評価など、将来的に大して影響しません。
悪い先生に当たったと思って、あきらめましょう。
 世の中には、いろいろな人がいるという、良い勉強になったと思いましょう。
    • 0

体育の担当ではなく、クラスの担任に相談してみてはいかがでしょう?

今後の評価に影響するかもしれず体育教師に直接話せない、と。
    • 0