プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。

よくすれ違う顔見知り程度の同性の人がいたとします。
年齢身長体型ファッションあまり自分と変わらない人です。
よく会うので、ファッションとか態度で対抗心抱きますか?
前から来ると気づいたら、避けたり、携帯を見たりして姿を見ないようにしますか?

全然気にしていなかったのですが、最近その人はソールが高い靴を履いて
横切る時に一瞬背伸びする仕草をしたり、こちらの姿を見ないように不自然に携帯を見つめたりします。こちらの姿を見ると「嫌な物を見た」という怒った感じで目を反らしたり、
小走りで横切ったりします。

気にしない方がいいと思いますが、正直腹が立ちます。

会わないように別の道を通ることもできますが、
その人のためにわざわざ遠回りに道を変えるのもどうかと思うし、
会わないようにすることは負けたように感じるので、今の道を歩き続けようと思ってますが、
このままだと腹の虫が治まりません。
何かいい対策ございましたら、併せて教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そんな人も居ますが・・・



それに腹を立てれれば、自分も同じレベルの人間だと
思いませんか!

ふん、馬鹿がまたやってるわ!
って、もっと高い位置で、その人を見れば、平気です
見た目で、人の価値は決まりませんよ!

解ってないかわいそうな人なんです

怒っても、意味ないんですよ
(^。^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

そうですね。
腹を立ててれば、自分も同じレベルですね。
いつの間にかその人の態度や仕草に流されていました。

怒っても全然意味ないですね。。
もっと高い位置でその人を見てみます!


ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/12 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!