アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説について質問します。

私はこれから小説を書こうと思ってるものです。

私は自分の小説にヒロインを入れようと思っています

ですが、私はヒロインの役柄がよく分かりません
Yahoo知恵袋などで調べてみるとヒロインと主人公の関係はヒロインは主人公の好きな人or憧れの人と書いてあったんですけど、最初から好きという設定は面白くないなと思いました。

ここで質問させてもらいます
主人公がヒロインの事を最初から好きとか憧れとかそういうのなくてもヒロインとしての役柄になりますか?

文がめちゃくちゃなのは許してください

長文失礼しました。

A 回答 (2件)

憧れの人は、マドンナ。



男の主人公がヒーローで女の主人公がヒロインじゃなかったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

なるほど、マドンナだったんですね( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ
分かりやすい回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/05/30 22:07

こんばんは。



んー。ヒロインって別に「主人公の彼女」ではなく「女主人公」
だと思うのです。ヒーロー(男の英雄)に対するヒロイン(女
の英雄)と考えればわかりますでしょうか。

なので、主人公の彼女である必要はありません。

主人公の彼女は、物語的に英雄とは程遠い、どうしようもな
い人間である事もありえるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とても分かりやすかったです。
これからさくさく物語が考えれそうです

お礼日時:2021/05/30 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!