アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞で、女子スポーツ選手を性的な目で見ることについて、いけない、とか、日本はその対策が遅れている、とか書いていましたが、そもそも、運動するのに水着みたいな体操服や、おへそを出す意味ってあるんでしょうか?
上半身裸で走る男子なんていないと思うのですが・・・・。

逆に女子選手がそういう恰好で視線を引き付けているんじゃないでしょうか?

A 回答 (7件)

全くそのとおりですね。

特にフィギュアスケートなんか
短いスカートで股を広げて滑っていて性的な目で見るなと言っても、
そっちがそう仕向けているんじゃないか?と言いたくなる。
早さを競うのでもなく汗だってかかないだろうし。
誰が頼んだわけでもないんだから、
嫌だったらそんな格好をやめればいいだけの話。
    • 0

女子スポーツ選手を性的に見るのを規制しよう、等との報道はまだ見たことがありません。

少し勘違いされていませんか。女子スポーツ選手の身体の一部を、ユニフォームなどの隙間から覗く肉体の一部、を誇張した性的な画像を撮影することや拡散したりすることを規制しよう、との報道はよく目にしますが。
    • 0

何のスポーツのウェアをどう撮影したら違反という条例が細かく決まっているようで、そこから言えるのは、このサイトでも違反の画像ではないかと思うものを使用され、性的な内容と誤解を招くご質問を少し前までお見受けしていました。

自分もスポーツをしますが、露出のあるコスチュームを着るということは、それなりの汗をかくからだと、自分にはわかります。

汗で下着がベチャベチャになると帰りが困るから中にパンツをはいていないこともある、が現実です。

そもそもギャラリーに見せるために肌が出ているのではなく、スポーツ選手が暑いからという、本人と周りの食い違いというだけです。

視線を引き付けているのではなく、女性の身体を性的な目でみる人がいやらしいからです、女子同士は全くなんにも思いませんので。

スポーツメーカーが、このスポーツはこのウエアというデザインを作るわけですから、目の毒ならそういった服を作らないようスポーツメーカーに訴えたら良いことです。

ポリエステルではないと動きにくいし、華やかさを出すためにファッションセンスも必要だしで、デザインするかたも大変だと思いますけど。

肌を露出しなくても暑くない、ヒートテックの逆みたいな衣類開発をスポーツメーカーになさるかたがいれば、この件は改善されそうです。
    • 0

「性的な目で見る」のはその人の勝手では? 対策って何? 考えることだけでも許されないなんて、洗脳でもしますか? その新聞、大丈夫?

昔シンプソンズってアメリカの国民的アニメで、主人公のホーマーが奥さんに急に駆け寄ってきて「マージ、女子バレー観てたらムラムラしてきちゃった〜」って言ってましたよ。
健康的で肉感的なスポーツ選手を「エロい目で見る」ってのは、そのくらい定番ネタなのに、そんな馬鹿なこと真面目な顔して言う人がいるのは日本だけじゃないですか?

あとその記者が馬鹿だなって思うのは、「性的な目で見られてる」のは女性だけではないです。性差別ってこういうところからでは。
単にその記者が女性アスリートをいやらしい目でしか見てないから、男性の問題に気付かないんだと思う。w
    • 0

女子ビーチバレーを見て下さい。

会長の河合がギリギリの寸法を規定してます。選手は嫌がってますが。ファンが集まるので。
    • 0

女子スポーツ選手に露出部の多い、胸やお尻やオマタのラインのよくわかる

衣装を着せた方が、視聴率が上がるのは事実です。
視聴率の高い番組に、スポンサーも付きやすいってことでしょう。
    • 0

女体好きじゃないとエロい目で見れませんよ。

スポーツのユニフォームダサいし。
なんであんなに布面積が少ないんだろう………
    • 0