【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

現在中2なのですが、学校が嫌で仕方ないです。
行きたくない理由は自分でもよく分かりません。
けど、学校だと思うと全く眠れなくて、朝起きると腹痛で、学校のことを考えただけで頭も痛くなります。
親も教師も行かせる気みたいです。
けど今日、全然眠れなくて、頭が痛くて親に頼んで欠席しました。何故か知らないけど学校が休みだと思うと体調は普通に戻るんです。
明日は絶対に行けと言われています。けどどうしても行きたくないです。また、頭痛が起きてきました。
やっぱり学校のことを体調が悪くなるんです。
日中は普通に元気なんで仮病扱いされてもおかしくないです。けどまだ頭痛で欠席することは出来そうですか?また、学校のことを考えただけで腹痛やら頭痛が起きたり、眠れなくなったりするのは正常ですか?

A 回答 (5件)

学校が嫌なのは無意識的に何か有ると思います


一つは団体生活に向かない、あと自宅から学校が
凶方位(天中殺等)とか、もう一つは人生前半の
運勢(社会的活動力)が弱い、が考えられます
    • good
    • 0

ここに書いてある内容を泣きながら切々と親に訴える。


それで病院に連れて行ってもらえるなら病院でも同じように。
それでも行けと言うのなら病院に行くと思って保健室に行き同じように。
とにかくあなたが今、原因不明の状態で苦しんでいることを分かってもらう必要があります。その説明がなければ(或いはあっても下手ならば)、ご自身でもおっしゃっている通り仮病と思われかねませんし、仮病じゃないにしてもみんな多少の体調不良はこらえて行ってるのにとなるのは仕方のないことです。
「どの程度」辛いのかが分からないと。

親がだめ、保健室もだめ(理解してくれない、教室に行かせることありきで聞く耳を持たない)なら、
・(もし吐き気の症状があるなら)その場で吐く。嘔吐は頭痛や腹痛と違い目に見えるので、周りも「こんな辛い状態なのにひどいことをした」と分かりやすいです。
・失踪する。今はちょうど季節もいいですし。おおごとにして、警察など探しに来た人に見つかったらやはり今回のことを泣きながら話す。誰も理解してくれない、無理矢理学校に行かせようとする、ひどいことを言う、と。
・最悪は自傷行為をするなど、とにかく目に見える形で派手に騒いで自分がヤバい状態であることを示す。その際は自ら望んでやっているのではなく、あまりに苦しくておかしくなっているというていで。
自分はおかしくない、正しい、というスタンスより、自分がおかしくなってしまった、苦しい、辛いというスタンスの方が理解されやすいと思います。
    • good
    • 1

体の不調で学校を含め日常生活が、正常に送ることができなければ病気です。

 学校がなければ何の問題もないのであれば、肉体的な病気ではなく、精神的なものの可能性が高いと思います。 中学校は学校に行かなくても卒業になりますが、学校に行かないと進学は難しくなります。 中卒で働くことも可能ですが、それなりに苦労はあります。 あなたの人生ですから、よく考えて親や先生と相談して決めてください。
    • good
    • 0

1度病院で相談しに行ってみてはいかがですか?


学校に行かずとも、同世代の人との関わりを持ったり、自分で勉強をしたりしましょう、わからないことがあれば先生に聞いたっていいいですから。体調が悪くようなら無理に行く必要は無いです。
    • good
    • 0

治したいなら医者に行った方がいいね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!