プロが教えるわが家の防犯対策術!

Your mail box capacity is over 75%.
Once your mail box becomes full, you can not receive any new messages.
We recommend that you transfer some messages to your computer
or delete some messages from your mail box.

現在、お客様のメールボックスは契約容量の75%を超えています。
契約容量を超えると、メールの受信ができなくなりますので、
メールボックスにメールを残さず受信するか、
メールを削除することをおすすめします。
メールボックス内のメールは、Webメールから簡単に削除できます。
https://webmail.odn.ne.jp/


というメールが届きました。
ODNです。
でも、受信ボックス内に「メールはありません」。
家で使っているポストペットは、
「サーバーにあるメールを削除」
にしてあります。

メールが受信できず、ポスペのイベントに参加できません。
あぁ、早くしないとイベントが終わってしまう~。
どなたか、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

説明不測のところがありました。



現在ご質問のようなメッセージがでているとすれば、一度はご質問にあるWebメールまたは、私が書いた参考URLから全削除を行う必要があります。

また、ご質問にある「ポストペット」とはソニーの運営するサービスのことでしょうか。質問との関連がよく解りません。

なお、ODNのメールボックスを部分的、選択削除したいときはフリーソフトを使うのも手ではないでしょうか。下記URLから、例えばWindowsXPならnpop102win32.exeをダウンロードすれば可能との情報も聞いています。別のOSでもダウンロードできます。

参考URL:http://www.nakka.com/soft/npop/
    • good
    • 0

Outlook Expressをお使いと思います。


[原因]
あなたが、メールを受信してもプロバイダーのデータが残っていて、パソコン側でいくら削除しても、問題はプロバーイターの受信メールボックスの残容量が減り続けているためです。プロバイダーの受信メールボックスが100パーセント使われると以降は受信できなくなります。そこで、受信メールボックスが75%になった時点でメーセージをパソコンに送り、受信メールボックスの削除をうながしているものです。
[解決方法]
1. Outlook Expressを起動して、
2. [ツール] メニューの [アカウント] をクリックします。
3. 目的の電子メール アカウントをクリックし、[プロパティ] をクリックします。
4. [詳細設定] タブをクリックし、[サーバーにメッセージのコピーを置く] チェック ボックスをオフにします。
この設定をしておけば、貴方がメールを読むと自動的にプロバイダーの受信メールボックスから、そのメールは削除されますので、常に読み込んでいれば、今回のようなメッセージはこなくなります。
[参考]
もし、2台以上のパソコン(例えば自宅と会社)で、メールを受信したい場合には、上記のような設定にしてしまうと、再読み込みができなくなります。
そのような場合には、チェック ボックスをオン(頭の四角の中をクリックして「レ」マークを付ておく)、プロバイダー側の受信メールボックスにメールを残しておく必要があります。
そのような場合む、今回のようなメッセージが入ったら、ODNの場合であれば、参考URLに入り、メールIDとメールパスワードを入れて、現在プロバイダーのメールボックスにある、メール全削除すれば、OKです。

参考URL:https://olins3.odn.ne.jp/custom/mildlt/oddam01.h …
    • good
    • 0

私もODNではないのですが、サーバーの方で迷惑メールフィルター等を設定していると、自動的にサーバーのゴミ箱や迷惑メール専用のフォルダーに迷惑メールと判断されたメールが振り分けられて溜まっている事もあります。


受信ボックス以外のフォルダー、ゴミ箱内も確認してみて下さい。
    • good
    • 0

ODNのサービスは使った事が無いのですが、受信ボックス以外に送信メールや削除メールのフォルダはありませんか?


そちらにメールが残っているのでは無いかと思いますが。

一般的に、容量はすべての利用量に対して設定されていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!