アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Wi-Fiネットワーク利用中」「○○○ネットに接独中」がでるのですが、Wi-Fiマーク右下に×があります。
これって繋がってないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 学内Wi-Fiの利用についてです。

      補足日時:2021/06/01 12:54

A 回答 (4件)

そうですね。


接続中であって、接続が完了してない。
ということだと思います。
    • good
    • 0

そのWIFIはインターネット回線につながってませんよ。

って事じゃない。

WIFIって「WIFI電波」の事を示すんです。
それだけではインターネットは見れない。

端末がインターネットにつながるには、
インターネット回線→WIFIルーター→WIFI電波→端末
さっくり言うとこんな感じ。

インターネット回線→<×>→WIFIルーター→WIFI電波→端末
WIFIにはつながってるけど、インターネット回線にはつながってない。
(インターネットが見れない状態)
それが、WIFI×表示じゃない。

でも、WIFIって「WIFI電波」
    • good
    • 2

バツマークはWi-Fiを拾えてはいるけど、端末側のスイッチのせいで接続までには至っていない状態のはず


単純な話だと、スマホのWi-FiがOFFになっているなどですね、Wi-Fiを切っていませんか?
設定に問題がないかを再確認し、おかしな場所がないなら再起動してみるのも手かもしれません

もしもこれで治らない場合は、、、どうしようかな
    • good
    • 0

無線LANにはつながっていないってことですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!