アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後、最低でも数年間はコロナのせいでまともに海外旅行はできなさそうに思えますが、どう思いますか?

A 回答 (7件)

以前のようにはいかないでしょうね。


ただ、この1,2年でワクチン接種そして水際対策関係のシステムが立ち上がれば少しづつ変わっていく気がします。

(1)オンラインでビザと同時に各国指定のPCR検査や抗体検査を申し込み
(2)空港での検査の時間を含めて計画
(3)帰国時は、入国者専用の高速バス(通常運賃)+地元バスターミナル(付近)の専用バス停(関係者以外立入禁止)に到着、そこから指定車で自宅/隔離ホテルまでの移動
とかで。
    • good
    • 0

個人的には、2回(J&Jだったら1回)のワクチン接種完了を証明できるもの(いわゆるワクチンパスポート)と、PCR検査の陰性証明を出せば入国可能とする国々が増えてくると予想していますので、今年中でも海外旅行が再開する可能性はあると思っています。


言い換えれば、ワクチンを打たない方にとっては不利な条件になるかもしれませんが、100%平等なんてないので割り切るしかないかもです。
    • good
    • 1

インド変異種の新たな変異種と言うベトナム、


アフリカ変異種が2種類でスタンダードなイギリスを入れて5種だったのが
6種に増えましたから選り取り見取りしに行く様なものです。
アレーシアは連日6000人感染とか変異種が猛威を振るっていますので
当分はダメでしょう、ベトナムの首相はPCR検査済みの方が来ても現地では陽性者多いので見直す様に指示しましたからビジネスでも来越が難しくなりそうです。
    • good
    • 0

そうですね、相当な注意と予防対策は必要だと思います。



国や地域によっての危険率もさまざまだと考えます。

予防接種や治療薬が充実してから海外旅行を楽しむのが良いでしょう。
    • good
    • 3

変異いますからワクチンも効かないのがいる。


それを海外で採取して来て持ち込もうなど言語道断。
    • good
    • 0

ワクチンを打てば大丈夫だと思いますよ。


年内くらいには接種済みの人は海外に行けると予測しています。
    • good
    • 1

ンー


来年は大丈夫じゃないでしょうか。 
国会議員の間ではワクチン接種パスワードを作り、国際的に協調するよう検討してるようですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!