アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粗大ごみで電子レンジ壊れて捨てる時の一幕。
マンション住まいで
出すときにルール守らず、門前や燃えないゴミ置き場におくとか
キチンと規則守らぬ人のために定めた規則で
「出す置き場決め」
「出す日決め」
「門に鍵かけ、出すとき鍵借りて開けて、出した後閉めて鍵返す」
「1週間前から出していい」
これなどですが、
粗大ごみ受付センターの受附嬢がルール知らず、
話題にして
「取りに行くとき、
鍵開けないと思うので
カギ閉める前に
門前に並べてくれませんか」
「取りに行くとき鍵開けておいてね」
「専用ゴミ置き場あったのですか???」
「管理センターに出す日伝えて出すの???」

こういう質問を出す受附嬢は新人さんなのか
経験不足なのか
嫌味なのか
電話代の無駄遣いにも聞こえて
応対が逆転の立場になって疲れませんか。
頭おかしいと思えませんか。

A 回答 (7件)

どういうこと???


粗大ごみ受付センターの受付さんが、地域のマンションのローカルルールをどうやって知るんでしょう?
マンションが市にルールを届け出る条例でもあるの?
そしてそれは粗大ごみセンターで把握しててしかるべき情報なの?

私は主さんの言ってる意味が分かりません。
↑のことに答えていただけると助かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問する立場の逆転です。
ルールとして取り決めて話題に出しての後悔になった。

出す人はそんなことで
電話代とか
余計な時間
使いたくない
思わぬかになる。

みな当然というか
マンション住民全員の決めたルールの爲
そこで電話受附会話が足踏みになると
困りものです。
時間ばかり食って電話代や通話時間長引かせすぎ

お礼日時:2021/06/02 09:09

頭悪いし


頭おかしいから
二度と出さない方が賢いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

余計な話題になって
話す工夫をになった気はするのです。
だって
出すのは住民。
管理センターが仲介で
やるのは当然。
だから
会話の立場逆転質問攻めで
閉口

お礼日時:2021/06/02 09:19

指導不足かマニュアルがないのでしょうね。



マンション側も手順はそれぞれで決めているのかもですから、全てが統一されているのかどうかもありますし、何より受付嬢は現場に行く訳じゃないですから現場を知らないのもわからなくもない。
特に戸建て(実家)暮らしとかだと自分でやる事もないのでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/02 11:02

粗大ゴミ受付センターの人が、なんでマンションのゴミ出しルールを知らんとあかんの?知っとる訳がないんですよ。


それを説明するのは、あなたの責任やないの?
あなたが、それをちゃんと説明できないので、粗大ゴミ受付センター側が丁寧に聞き取りしてるんですよ。
何を勘違いしとるのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

いいえ、当方のやる領分のはずなし。
清掃スタッフも「新人さんか」と首傾げ
常識範囲で通常やる人いないと思う。

それは受付センターの教育不足と思います。

受附嬢には謝罪させた

お礼日時:2021/06/02 09:51

お礼について。


話しが通じないあなたの相手をこれ以上することに意味がないので、謝罪で解決したんですよ。受付センターが、解決してくれたのです。次はお礼をいいましょうね。
受付センターの仕事は、ゴミ出しをスムーズにすることであって、あなたを納得させることではないからね。
もう、やっちゃいかんよ。
反省して、今日は掃除でもしなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違います。
向こうが馬鹿

お礼日時:2021/06/02 11:01

マンションのローカルルールなど行政の関知するものではないし関知干渉すべきものではないでしょう。



意味も無く謝らせたりした上にここで自慢するのは無知蒙昧のクレーマーとしか言えませんね。

>頭おかしいと思えませんか。
その通りですね。
あなたがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じこと二度いうな

お礼日時:2021/06/02 11:00

マンションのローカルルールなど行政の関知するものではないし関知干渉すべきものではないでしょう。



意味も無く謝らせたりした上にここで自慢するのは無知蒙昧のクレーマーとしか言えませんね。

>頭おかしいと思えませんか。
その通りですね。
あなたがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違います。

お礼日時:2021/06/02 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!