【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

50代〜60代の女性って自立心が低いのでしょうか?小室さんの母親もそうだけも、そういう人多い気がします。

結婚が当たり前の時代だったから、
平成生まれの私らとは思考回路が違うのですか?我が強いと思いませんか

A 回答 (5件)

生活の中心として生きてきた年代が異なれば時代背景という環境も異なるので質問者様のような考えに至るのは仕方がないでしょう。

でも、全ての人がそういう状況になるとは思えません。

何を持って自立というのかは人それぞれ基準が違います。私の場合「様々な情報から正解を導き出し自分一人で行動出来る人」を自立している人とみなしますが、年齢問わず出来ない人は出来ませんし出来る人は出来ます。年齢ではなく経験の有無が関係しているのではないかと考えています。
    • good
    • 0

お薬も様々あるようで…


合うのが見つかるまでに時間がかかる人もいますよ。
また、自分で更年期障害だと気付かない方もいらっしゃいます。
精神科でもないですしね。
お薬で多少マシにはなるぐらいだと思います。
更年期障害の出方や症状などは十人十色的な所もあるそうで、本人が一番辛い思いをしたり、しんどいんだと思います。
また、周りの人からの理解が得にくい…ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢方薬とかよもぎ蒸しとか、鍼とか方法はいくらでもあると思います。
私は、うつ病ですが、克服しました

お礼日時:2021/06/02 15:15

その年齢の方は更年期障害が酷くなる人もいます。


更年期障害が酷くなくても、ホルモンバランスが乱れて精神的な面で鬱っぽくなったり、気分、感情のバランスを取るのが難しくなってしまいます。
その一つに自立心が低く見える様な言動があるんだと思いますよ。
体調、体質の変化がある時ですから、それに伴ってメンタル的にも波があるんだと思います。
生まれた年代、時代は関係なく、歳を重ね身体と心の変化が現れる時期…
更年期障害は人によって出方も症状も違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはお薬でどうにかなるのでは?
精神科に行こうとしない人もいます

お礼日時:2021/06/02 14:59

気がするだけでしょう。


思いません。

>結婚が当たり前の時代だったから
ぜんぜん関係ないネタぶっこみますよね。
    • good
    • 2

年齢は関係ありません。

おばさんでも自立している人はたくさんいるし、若くても自立心がない人もいます。人によって違います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!