アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかエステムプランニングの退去の立ち会いを経験された方はいらっしゃいますでしょうか??
エステムプランニングの方以外でも回答していただけたらありがたいです
いくつか質問があります。
1つ目は、網戸が大雨の影響により一部破損してしまってるのですがこれに関しては火災保険で治せるのでしょうか?
2つ目はクロスのほんの小さな引っ掻き傷が何箇所かあるのですが、全面張り替えになるケースがあるのか
3つ目はハウスクリーニング代も請求されるのですがハウスクリーニング代とは別にエアコンの洗浄代というわけのわからない請求もあります。
3つの質問回答お願いします。
まだ半年ほどしか住んでおりません。

A 回答 (1件)

1つ目は、網戸が大雨の影響により一部破損してしまってるのですがこれに関しては火災保険で治せるのでしょうか?

・家主負担と思われます。

2つ目はクロスのほんの小さな引っ掻き傷が何箇所かあるのですが、全面張り替えになるケースがあるのか
・過失割合負担となる為、面積にて細かく請求するべきと思われます。

3つ目はハウスクリーニング代も請求されるのですがハウスクリーニング代とは別にエアコンの洗浄代というわけのわからない請求もあります。
・使用に伴う性能低下と思われますのでエアコンクリーニング費用は家主負担と思われます。
・ハウスクリーニング費用に関しましても実費負担なのか契約書のご確認お願い致します。
    • 1