プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

煙草を止めるには禁煙外来以外でどんな方法がありますか?

A 回答 (8件)

買わない、吸わない



禁煙外来行かなくてもやめれますよ

私、喫煙歴20年、1日2箱吸ってましたが、「やーめた」って、感じで、しれっとやめれました。
    • good
    • 1

事故や病気による長期入院でしょうか。


今はもう病院の敷地内は全面禁煙なので、外出できないと自動的に
強制禁煙状態になります。
    • good
    • 1

吸ったら吐かない。

    • good
    • 0

呼吸が苦しくなれば自然やめられます

    • good
    • 0

強い意志。

    • good
    • 1

根性で止められます


禁断症状なんてありません
また吸いたくなるなんて事もない
本当です
禁煙は、ただの根性の問題

私は毎日1箱以上、40年間吸い続け、そして心臓が止まりました
運良く助かりましたが医者から
「吸ったら死ぬ」
と宣言されてしまい、禁煙しました
普通に止められましたよ
特別な禁断症状とか全くありませんでした
その後も吸いたくなったりなどしていません
吸ったら、死ぬのです
吸ったら死ぬ
死にたくないから吸いません

実体験で、よく分かりました
止められないのは根性がないから
つまり止める気がないのです
気持の問題
吸ったら死ぬなら、吸いません
実際に禁断症状などありませんでしたよ
普通にただ、止めただけ
    • good
    • 0

本気で辞めようと思うこと。


自分は1日50本吸うベビースモーカーでしたが普通に辞められましたよ。
禁煙禁煙と騒いでる人は本気ではないのだと思います。
    • good
    • 0

自分に暗示を掛ける事です



煙草は〝百害あって一利なし〟と昔から言われているので間違いありません
禁煙するには己の精神を鍛えるしかない様に思えます

禁煙して吸いたくなった時には〝禁煙は体に良いことをしているんだ!〟と自分に言い聞かせて3週間で吸いたくなる状態から抜け出ることが出来ました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!