アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラックの大型免許持ってて、凄い運転上手い人は、尊敬しますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、運転上手いことは、頭がいいとか関係ありますか?

      補足日時:2021/06/03 11:44
  • 僕の知り合いで、大型免許有、無事故無違反の人がいます。だれからも上手いと評判がいいです。運転だけは取り柄があるそうです。

      補足日時:2021/06/03 11:51

A 回答 (9件)

頭が良いとは関係ないです。


生まれつきの感性。
運転の上手い奴は天才と同じ。
普通の人は、ある程度は慣れで上手になるけど。
ちなみに運動神経は関係有りませんね。
    • good
    • 1

>大型免許持ってて、凄い運転上手い人は、尊敬しますか?



尊敬しますね。
大型車を自由自在に動かせるってうらやましい限りです。
駐車場なども一回の切り返しでピタッととめるなんて凄いですよ。

>運転上手いことは、頭がいいとか関係ありますか?

感覚がすぐれているということでしょうが、直接的な関係はないでしょう。
足の速い人は頭がいいかどうかと同じことだと思いますよ。
    • good
    • 0

尊敬します。

私は、高校生の頃自動車、ジャリトラ(まだATは無かった)
の運転をしたことがありますが、両手両足をバラバラに動かすことが出来ず
いまでも運転できません。AT車はプライドが許しません。
コンテナ車を、バックで駐車するのを見るたび、グレイトとつぶやきます。
    • good
    • 0

尊敬します。



器用さと言うか、感覚の鋭さは、真似できないので、羨ましくなります。

トラックには載せて貰った事が無いのですが、観光バスや空港へ行く時の高速バスで、運転席の近くに座って見ていると、車間距離も絶妙な距離を置き、蛇がくねるように車線変更しながら、予定時間通りに車を走らせる運転を見ていると魔術師のように感じて仕舞います。

そして、道路の合流地点で、困っていると、割り込みさせてくれるのは、大型車のプロのドライバーが多いように感じていますので、何時も感謝しています。
    • good
    • 0

だから上手いというのが具体的にどういうことなのか・・・・


だけども

まぁ先を見据えて行動できるだけの判断力はあるんだろうね多分
    • good
    • 0

運転が上手いかどうかと性格が尊敬出来るかどうかとは違います



大型トラックの運転手は学生の頃からの夢でした
でも残念ながら全然違う業種に就職してしまった
今でも憧れています
    • good
    • 0

マナーの良い人は尊敬しますが・・・・・



上手いってのが良く分かりません
    • good
    • 0

凄いとは思いますよ。

    • good
    • 0

よく通る、あまり大きくない交差点で


いつも綺麗に曲がる大型トラックがいるけど、尊敬モンですね。
ウチのヤツなんか、隣に乗っているときには拍手してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!