アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、1円≒10韓国ウォンぐらいの為替レートですが
日銀が今後もを諭吉を刷りまくったら
いずれ1円=1韓国ウォンになるは時間の問題ですか?
とうとう日本を経済追い越す日がやって来るのですね?

A 回答 (5件)

?逆じゃ無い。


企業の株価は基本的にその国の通貨で値段付けされます。

韓国は中国よりの路線をとった
米韓相互防衛条約が終わった地点で 投資家は離れる。
韓国には 韓国企業は存在しない 
外国人株式保有比率38.9% 韓国に落ちる金の40%ピンハネされてる状態。
サムスンの株は54%
現代自動車も50%弱が外資 国際企業がたまたま本社韓国なだけ。
韓国の主な銀行は半分以上が外資の保有
新韓銀行 57.05%
韓国外韓銀行 74.16%
国民銀行 85.68%
ハナ銀行 72.27%
韓美銀行 99.90%
第一銀行 100.0%

それと
文在寅の大誤算…世界の投資家たちがいよいよ「韓国株売り」を加速し始めた…!。
対岸の火事…笑笑。
    • good
    • 1

基本的に通貨が増えると通貨価値が下がるというのは間違っています。



先進国で通貨の流通量を増やすと多くの場合、通貨価値が上がることがあっても下がることはありません。通貨1枚あたりの価値は物価に対して下落することと、その通貨全体の価値とは別です。
インフレターゲットに正当性があるのは、緩やかなインフレ環境が企業環境そうに適した環境であり、企業競争が適正に行われることで生産性向上に繋がるからです。通貨が4%増えて、生産性が4%上昇すると、通貨価値はもとのままです。
先進国の場合、政府による国債発行や民間企業融資の拡大によって通貨が増やされると、需要が拡大されることになりますので、それは資金需要の拡大により通貨価値は上昇したりもします。

もし仮に、通貨が増えた分だけ、通貨価値が下落するのだとしたら、毎年数十兆単位でお金が増え続けているドルはとっくに紙くずになっています。
    • good
    • 1

自民政権が税金にたかって日本の財政を悪化させましたので、いずれ円は下落するでしょう。

    • good
    • 1

為替の基準は、米ドルになります。


円や韓国ウォンではありませんので、ご注意ください。
    • good
    • 1

30年見たが、この20年ずっと10分の1の低空飛行です



上昇の気配を感じませんが?
「現在、1円≒10韓国ウォンぐらいの為替レ」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!