幼稚園時代「何組」でしたか?

経済学に詳しい方に質問です。
効用関数と主観的確率を持つ人は、「60%の確率で7万円を受け取り、40%の確率で10万円を受け取ること」と「80%の確率で7万円を受け取り、20%の確率で10万円を受け取ること」のどちらを好むと思いますか?

私は「60%の確率で7万円を受けとり、40%の確率だ10万円を受けとること」の方を好むと思います!!

A 回答 (3件)

「効用関数と主観的確率を持つ人」って、いったいどんな人ですか?



「何の」効用関数とか主観的確率なんだろうか。
「今日の気分は雨のち晴れ!」みたいな?
    • good
    • 0

No.2 です。

分からないかもしれないので補足すると

>「今日の気分は雨のち晴れ!」みたいな?


「気分の主観的確率」が
「午前中の降水確率は 80% だけど、午後には 30% 以下になる!」
みたいなこと。
    • good
    • 0

それは、その人の効用関数がどんな関数なのかしだいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報