プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

築19年鉄骨造の大東建託の1階に住んでいるのですがかなり上の階の足音がうるさいです。足音だけでなく喋り声、テレビの音、トイレの水が流れる音、洗濯機の音、料理する音、扉を開け閉めする音もぉ生活音全てが丸聞こえです。特に足音はかかと歩きみたいなドンドンゴンゴン。たまにドシンっ!と何かを落とした様な音もします。家賃は安いです。
安いアパートはどこもこんな音漏れするのでしょうか?これだけ上の階の生活音が丸聞こえなら1階の生活音も上に聞こえているのでしょうか?
1番上の階の足音に悩まされていて夜眠れないので耳栓を毎晩していますがそれでも多少聞こえます。
何か安眠、防音対策があれば教えてください!

A 回答 (6件)

無理。


大東アパートは殆ど二階建てだけど1番上の階って何階の部屋の足音が聞こえる?あり得ない。
直ぐ上の階の足音は普通に聞こえてドスドス歩くタイプの足音は対策無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1階の生活音も上に聞こえているのでしょうか?

お礼日時:2021/06/05 15:47

君の上の階の人には君の足音は聞こえない。


振動系は聞こえにくいけど大きな笑い声や咳払いバタン!と強くドアを閉める音などは聞こえる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこも安いアパートは上の階の足音はうるさいものなのでしょうか、、

お礼日時:2021/06/05 15:54

軽量鉄骨アパートはどこでも同じだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあこれが普通なんですね、、わざとうるさく歩いているのかと疑うほどのうるささです、、

お礼日時:2021/06/05 16:29

あ〜


そんな歩き方するタイプの人いますね。
足の裏全体を床に付けて歩くタイプです。
うちの娘もそのタイプでした2階に居ても1階の足音が聞こえるくらいドスッドスッって歩き方。
わざとじゃないですね諦めるしか有りませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ逆に上の階が子供連れだったらもっとうるさいのでしょうか、、

お礼日時:2021/06/05 16:41

そだね、ノイローゼになる間違いないw

    • good
    • 1

家賃と騒音は、完全に反比例しています。

高いところほど、生活騒音は少なくなり、安いところほど、派手に聞こえてきます。

対策は、慣れるしかないです。気にすればするほど、生活騒音は大きく聞こえてきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A