プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽好きな方の目線で構いませんので、音楽と音楽PVの両方が良い作品を教えてください。
カバーでもMMDでも構いません。
ジャンルは問いません。
ちなみに、個人的に良いと思う作品は、こちらになります。

A 回答 (19件中1~10件)

和楽器バンド!いいねぇ~!



MJも良くてよ。heal the world とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
世界平和を感じさせる良い曲ですね。

お礼日時:2022/01/02 16:01

こんばんは!


Nice performance!!
(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/・・・
「音楽と音楽PVの両方が良い作品はあります」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
志村けんさんのコントがもう見られないのは非常に残念です。

お礼日時:2022/01/02 16:06

氷室京介

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
氷室京介さんの何の曲が良いのかを教えて頂けるとありがたいです。

お礼日時:2022/01/02 16:07



The Lazy Song ブルーノ・マーズです。

今日は何もしないでベッドに横になってる。留守電に残してね、という歌です。ご存じでしょうが、作詞・作曲・歌手・ダンサーで、マイケル・ジャクソンの再来と言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し一息入れたい時に聴きたくなる曲ですね。

お礼日時:2022/01/02 16:13

SnowMan


ひらりと桜
滝沢歌舞伎で歌っている曲。
歌も良い、踊りも良い、衣装も、
上から降りてくる、桜の花びらも最高。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
桜だけに華やかな演出ですね。

お礼日時:2022/01/02 16:19

こんにちは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?(^-^)


◎Sam Smith, Normani -「Dancing With A Stranger」


◎Fkj -「Skyline」
https://www.youtube.com/watch?v=qU5FWU0SH0o

◎Double -「The Captain Of Her Heart」
https://www.youtube.com/watch?v=lBlx1JffMQ4

◎Swing Out Sister -「Forever Blue」
https://www.youtube.com/watch?v=O_yuQ3-eEDE

◎Brian Culbertson -「Morning Walk」
https://www.youtube.com/watch?v=Mh54tOnaPWE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Dancing With A Strangerは、どこかで聴いたことがある曲で何か近未来的な感じですね。
Skylineは、幻想的な場面に合っている曲ですね。
The Captain Of Her Heartは、映像の手法的にカメラが激しく動かないシンプルな動きですが、映像の作りが良いですね。
Forever Blueはカメラの人物の配置が意識して撮っていて絶妙ですね。
Morning Walkは実際に朝に雪道を歩いている感じが良いですね。

お礼日時:2022/01/02 20:23

中納良恵 - 濡れない雨





東京スカパラダイスオーケストラ - 水琴窟 feat.上原ひろみ
https://www.youtube.com/watch?v=_vEMkvjnAfo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
濡れない雨は、歌っている人は下半身は濡れている感じですが、上半身は雨に濡れていないように見える演出がにくいですね。
水琴窟という単語をググってみました。実際に琴の演奏はないですが、流れるような音楽が水が流れてくる感じを演出していますね。
自分の中で結構気に入っています。

お礼日時:2022/01/02 20:42

こんにちは!



第2弾は、邦楽で行きます!(^-^)


◎サイダーガール -「メランコリー」

中央の女の子は、女優になる前の「池間夏海」さん。

◎TENDRE -「SIGN」
踊っているのは、コンテンポラリーダンサーの「ユリナシア」さん。
https://www.youtube.com/watch?v=ihuOt81PG_o

◎LUCKY TAPES –「22」
踊っているのは、コンテンポラリーダンサーの「水村里奈」さん。
https://www.youtube.com/watch?v=yjT9PpjtqKs

◎Lucky Kilimanjaro -「太陽」
踊っている娘は、「平野沙羅」さん。振り付けはユリナシアさん。
https://www.youtube.com/watch?v=QPPnXBBcI30

◎Nulbarich –「VOICE」
ダンサーは、モデルの「アオイ ヤマダ」さん。
https://www.youtube.com/watch?v=3mEXnLyp6Vo


今回は、「踊り」をテーマに選曲してみました。(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイダーガール は別の質問で教えて頂いた曲ですが、歌詞や演出が今時の若者受けするような感じですね。手の平のアップから違う場面に切り替わる様は岡崎体育のMUSIC VIDEOを彷彿とさせます。
SIGNは、最初のハープと歩いている描写に音楽のメトロノームのようなカチッカチッと鳴る感じが良いですね。残念ながら自分はダンスの善し悪しが分からないのでその部分は何とも言えませんけどね。
22は、撮影地が多分台湾なのかな?踊りのパントマイムのような動きが綺麗だと思いました。
太陽は、心が躍っている感じかしました。あと、家の中や車の中で踊っていると壁などにぶつかってもおかしくはないのにそんな感じがしなかったのが難易度高いなと思いました。
VOICEは、歩きながら時折踊りを入れているところが視聴者を飽きさせない工夫をしているのが良かったと思います。

お礼日時:2022/01/02 21:23

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ももクロはアイドルなのにいろんなジャンルの音楽に挑戦するところが向上心が高いなと思います。今回はラップですが韻を踏んで歌っていますね。

お礼日時:2022/01/02 21:31

こんにちは!



まだ、昼間ですが…、「夜の街」で選曲してみました。(^_^;)


◎showmore -「circus」

撮影場所は下北沢です。

◎佐藤千亜妃 -「Summer Gate」
彼女は「きのこ帝国」のVoです。
https://www.youtube.com/watch?v=EjM7Trs3aB4

◎iri - 「Corner」
ダンサーは「RIRI」さん。
https://www.youtube.com/watch?v=-6HlyteGOVQ

◎RIRI -「HONEY」
https://www.youtube.com/watch?v=YKPTn3b-CFQ

◎吉澤嘉代子 -「残ってる」
厳密には夜明けです。女性はモデルの「モトーラ世理奈」さん。
https://www.youtube.com/watch?v=6Rp4xvOzHUI


また、楽しんで下さい!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません。
映像の表現で夜の演出は難しいとされているのにそれをうまく映像に取り入れている所が素晴らしいです。
歌もおしゃれな感じがいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/13 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!