プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして街中でマスクつけてないのはオッさんかお爺さんなんですか??

A 回答 (6件)

図々しくなっている。



メデアに踊らされない。

信じたいモノしか信じない。
コロナなどただの風邪。

意固地になっている。

千万人ともいえど、という
気概がある。

コロナなんて知らなかった。
    • good
    • 0

頑固爺ではない「つもり!」のジジイですが。

。。
持病もあるので、コロナに掛かればイチコロと理解しているのですが、家の中ではマスクを付けずに生活していますが、外出する時はマスクを付けなければと理解しています。

でも、いざ外出する時には、マスクの事を、すっかり忘れています。
通りで、すれ違う人のマスクを見て、そう言えば、マスクを付けていないと気が付くのです。

でも時すでに遅しです。
ここから、家にまで引き返したら、時間が掛る。。。
ま~ぁ、いいや! 行先でコンビニかドラッグ・ストアを見付けて、マスクを買おうと思って行ってしまいます。

そう言う時に限って、マスクを見付けられずに家に帰って来てしまいます。
そんな時に限って、他人に見つかって仕舞いまうのです。
    • good
    • 0

最近暑いからね…? マスクで熱中症になったら大変…?

    • good
    • 0

高齢者しかワクチン接種していない。

    • good
    • 0

若い人もマスクつけてない人いますよ。


住んでる場所にも寄りますが。
    • good
    • 2

わしは、コロナなんてもんには、かからん!!と、


信じているのでしょう。

あるいは、へそ曲り。頑固じじいで、他人からの指図は受けん!と
言う、昔気質の悪い面を今でも、持っている人が多いからかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!