アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活で同学年が私あわせて4人いるんですけど私以外の3人が私ぬきでコソコソ話したり友達が落としたボールとってわたしたのに逆ににらんできたりして部活にいずらいです。
でも部活はやめられません。どうすればいいですか?

A 回答 (1件)

何部なのかな?


その3人より強くなり、部活にとり絶対に必要な人物になれば、今ほどバカにしてこないですよ。

私も同学年女子4人だけで、2人はいつもべったりで、みんなと仲が良いわけでもなく、私は浮いてました。
だけど私には実力があり、周りが友達関係に浮ついてる間に、私はひたすら練習をして一番になり、私がいないと勝てないとなり、すごい仲良くはならないけど、部員としては感謝されましたよ。
私は部活を仲間作りと考えず、部活動をするためと割り切ってるので、気分は良いとは言えないけど、強くなる事に重点を置きました。
その様に気持ちを切り替えていくのも方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
バレー部です
けど裏で悪口されてると思うと怖いです。

お礼日時:2021/06/06 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!