プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れる1週間前までは
会いたいや好きなど言ってくれてた
とても仲良かった彼に
ふられてしまいました。

何が起こったかというと
私は昼職で彼が夜職だったのですが
それをお互い分かった上で彼からの何度かのアプローチでお付き合いしました。

付き合う前から性格がとても優しくて
barで仕事をしてるからチャライと思ってたのですが
本当に純粋で真面目な男性でした。

彼の事情も理解できるのですが
夕方18:00の約束を22:00に電話がかかってきて
私が怒ったんですが。(2回目だったので)
いつも月に2回くらいしか会えなかったので
月2回くらいの約束が私の楽しみでもありました。
喧嘩した後は彼から「好きやしずっと一緒におりたい」って言ってくれたのでそのあと仲直りをしました。
多分私が言いすぎたのもあると思うんですが
その仲直りした後は連絡取り合ってたのですが
何故か彼の態度(話し方)が前と違うくて。
喧嘩してから1週間後に彼からの連絡が2日に一回。電話は毎日してたのにこなくなり、
このままだとよくわからないままフラれてしまうと思って
直接会いに行きました。
彼はすごく暗くて(軽く酒鬱?)
「この先また遅刻してしまうかもしれんし
こんなコロナ化でどこもいけなくて貴重な○○ちゃんの時間を潰したくないし、
今までの言葉が無責任なのもわかってるけどこの先上手いこといかないと思う。」と言われて
私は何度も「それでも大丈夫。別れたくない」と伝えたのですが
彼の意思が固く別れることになりました。

「冷めたってこと?」「好きじゃなくなったってこと?」と3回くらい聞いたのですが
そう言うわけじゃないと言われました。
直接会ったからわかるのですが
本当に鬱みたいになってて(多分泣いてた?)自分を責めてて、多分私が言いすぎたかなって思いました。
なので別れてからもモヤモヤしてます。
好きじゃなくなった。冷めたって言ってくれてたら
未練もすぐなくなるのですが
本当に仲が良かって別れるまでが一瞬だったので
少し落ち込んでます。

ただ彼が好きだったので
また元気になったら
ご飯でも行こうね。
また連絡したら返事頂戴ねと言ったらうなずいてくれました。

インスタグラムも友達同士で
彼も私もほぼ毎日ストーリーを更新をしていて(彼は仕事柄)
別れてから1週間後くらいに彼のストーリーが見れなくなり私のストーリーに足を付けなくなりました。
決してネガティヴな恋愛事情などは投稿したことないのですが。。。

でもブロックはされてません。

彼の思想がわかりません。
どうしてブロックではなくて非公開にされたのか
わかる方いますか?

彼の気持ちが分かる方いましたら
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    顔が見たくないから(迷うから)
    非表示にしたんですかね。(´・_・`)


    冷めた?って聞いて
    そう言うわけじゃないと言われたんですが

    やっぱり冷めたからふられたんだと思いますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/06 21:17
  • つらい・・・

    丁寧な回答ありがとうございます。。

    今はフラれてしまって
    別れてます(◞‸◟)

    別れた時にまた落ち着いたら連絡してね
    元気出してねと言ったら頷いてくれてました。

    ただ本当にすごい暗い彼を見てから
    心配だったのと、冷めたからふられたのかなと
    思って曖昧じゃなく好きじゃなくなったと言ってもらいたかったので私も我慢できず
    別れて1週間後に電話をしましたが
    出てくれませんでした。

    「話をして1週間しかたってないけど
    ツライしこのツライのを終わらしたから電話をください」とメールを残しました

    彼からの返事が「話すってなにを話すの?この前全部終った話じゃない?だからごめんね。電話とかはやめとく。」 と言われてしまいました。

    インスタも非表示にしたり
    彼は私の事好きじゃなくなったのだと思いますか?

    しつこかったのかなと電話した事を後悔してます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/07 12:20

A 回答 (3件)

「彼の事情も理解できるのですが


夕方18:00の約束を22:00に電話がかかってきて
私が怒ったんですが。(2回目だったので)」

たぶんここではないかと思います。想像ですので、彼の気持ちは彼にしかわかりません。

私が今好きな人も、3月から、昼間の仕事+夜の居酒屋バイトを始めました。
徹夜が多いため、ぐったりしています。

いつも、私が気を遣って「大丈夫?よく眠ってね」って書きました。

当然、デート回数は少なくて、半年も(!)会っていませんが、もうすぐ会える予定です(もっと増やしたいので、私が近場に引っ越しを考えています)。

彼の立場になって考えたら、普通の人が働いている昼間ではなくて、夜であり、昼夜逆転しているわけです。
これは、うつ病になりやすいという環境でもあります。

その彼の立場になってみたら、昼間生きて、夜は彼氏と楽しく過ごしたいと思っている彼女のことを自分は幸せにできていない、もっとほかにいい男性が現れるのではないか、と思ってしまっている可能性があります。

あまり責めないでやってください。

しばらく、距離をおいたらどうですか?

2週間に1回、私もそのくらい会いたいですが、私の好きな男性は、1日も休みがないため、それができませんが、なんとか時間を作ると言っています。

相談者様の彼氏を信じてあげ、待ってあげてください。
病院で、軽い安定剤や眠剤をもらうと、昼間によく眠れて、元気になる可能性もありますから、それを言ってあげてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足ありがとうござます。


再度です。

彼のことばだけがすべてではないと思います。
きっと、たくさん悩んだ結果、そう言ったのでしょう。

barということは、コロナで、職も給料も危ないのでは?
そのことで彼も精一杯だろうし、今は恋愛どころではないのでは?

本当に好きなら、3か月くらい待ってあげてはどうですか?
彼が転職して昼間の仕事とかに就けばいいのですが。

他人の人生だから、口出しできないのはつらいですよね。

私が言っている好きな人は3つもバイト掛け持ちしてます。
当然、交際や恋愛と言う感じではなかったですが、
お互いの同い年の母親が同時に危篤orコロナにかかったこと、彼もコロナにかかったことがきっかけで、毎日LINEしたりたまに電話したりするようになりました。
ここに至るまでに私は半年待ちました(途中、違う男性と出会ってちょっとだけ付き合った時期ありますが)。

どうしても今好きな男性が大事だから、こちらから告白して、やっとデートできそう(4回目のデートになります)です。

相談者様、時々よそ見しながら、待ってみてはどうですか?
あきらめきれないんですよね?

本当にあきらめて、別のかたをさがすか、待つか、何も恋愛しないか、
決めるのは自分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

急な態度と別れだったので
辛いです:;(∩´﹏`∩);:

が少し気持ちが楽になりました。
自分も大人の対応します
落ち着いてから連絡してみます
ありがとうございました☆

お礼日時:2021/06/08 23:31

本当の気持ちはわからないですが、


インスタのストーリーを非公開にしたことも
徐々にあなたから離れていっているような気がしました
さすがにいきなりブロックなどできませんからね

彼も最初はまだ気持ちが残っていて揺れてたけど、
段々と気持ちの整理がついて現実を見始めたのでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています