アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目を通していただきありがとうございます。

知人の夫婦喧嘩に巻き込まれています。
事情聴取のようなことをされたり
LINEを晒されたり SNSアカウントの特定など
ここ半年〜1年も続いています。
そろそろメンタルの限界です。
巻き込まないでほしい。と何回言っても
(主)が〜っていってた。
おまえがばらしたんだろ。等
挙句にとある日、胸ぐらを捕まれ転倒し捻挫

このような場合でも被害届等は出せますか?
また個人で警告書など作成できるのでしょうか。
なにかいい案はありませんか。

A 回答 (5件)

すべてを聞いてみないと被害届が出せるかどうかはわかりませんが、まずはお近くの交番(または警察署)に行って相談してみましょう。

    • good
    • 1

警察署に電話して相談か、こんにちは市の無料法律相談でもいいので、相談してみては。

    • good
    • 0

警察に相談したらいいですよ。


交番ではなく警察です。
受付で概要を話せば担当課の刑事さんが対応してくれます。

そして、相手に厳重注意をしてくれます。
今後あなたに近寄ったり電話等してきたりすると逮捕されるというような誓約書に相手がサインさせられるはずで、パタリと相手からの連絡はなくなります。

場合により被害届なども出すように言われます。
    • good
    • 0

>胸ぐらを捕まれ転倒し捻挫


すぐに病院に行きケガの診断書を取れば傷害で警察へ通報、刑事告訴。
それが普通。
質問者のように泣き寝入りしない。

>また個人で警告書など作成できるのでしょうか。

何それ?
と言われて終わり。

っつーか、ラインとか全てブロックして、一切関わらなければいいんでないの?

絶対に止まる方法はあるけど、削除されるから書けない。
    • good
    • 0

捻挫したのなら病院を受診して診断書を書いてもらいましょう。


それを持参して警察署に行って被害届を提出すれば良いんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!