プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その人とは一時期「ひょっとして赤い糸かも」と思いました。でも、違いました。数度深い中にもなりましたが、その人が見えてきた気がしてやめました。その人との「赤い糸」なんて妄想でした。その人は、悪い人ではないのだろうけど、なんていうか「バカ」なんです。こっちの気持ちなんか、まるで考えない。性格が悪いのでは、頭が悪い。どんなにバカか、書くと長いので、とりあえずやめておきます。それで、はっきり「これ以上付き合う気がない」といったのです。「電話しないで」とも。でも、時々電話をよこす。着信拒否にしても、何度も。嫌がらせというほどの頻度でもないのです。多分「着信拒否されている」って気づいていない。
しばらく電話がないので「ようやく私の気持ちわかってもらえたかな」と思うとまた、思い出したように電話をよこすんです。
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (8件)

「迷惑だから電話しないで」と言う。

あるいは電話番号を変える。
    • 0
この回答へのお礼

「迷惑だから電話しないで」とまではいっていないけど、
「用事がないなら、元気?とかそういう話だけなら、電話しないで欲しい」とは言ったんです。でもそんな表現じゃ甘いようですね。
回答ありがとうございます。

あなたはハッキリとモノを言うタイプお見受けします。

嫌であればハッキリと断るべきです。
(あ、もう断ってるんですよね。失礼しました。)
自分の本音全てを言うと相手がちょっと可哀想な気も
しますのであまり傷つけない程度に言うべきですね。
本音をズバッと言ってもびくともしないような鈍感な人ならば
「彼女ができたから・・・」、「好きな娘がいるから・・・」
というのも逃げ道ではあるかも。安易ですが。
    • 0
この回答へのお礼

#あなたはハッキリとモノを言うタイプお見受けします。

そうでもないですけど。この件に関していえば、私にしてははっきりいっているほうだと思います。
私もできるだけ傷つけたくはないのですが、そううまいこといかないもので。

#「彼女ができたから・・・」、「好きな娘がいるから・・・」

安易というよりも、これも傷つくような気がします。

それだけ一途に思われているあなたは幸せ者です。

これは間違いないでしょう。その上であなたが付き合いたくないなら付き合わなくていいし、電話を受けたくないなら、そのまま着信拒否でいい。世の中いろんなタイプの人が居ます。ふられたらすぐに諦める人、諦められずにアタックを続ける人。あなたが相手を嫌いだから、相手にもあなたを嫌いになってくれというのは、傲慢な考え方です。他人の気持ちまでは誰もが介入することはできないし、操作もできない。
 思ってくれてる人が居る…これだけは忘れずに。人を好きになるのは自由だし、自然な感情です。但し、今はあなたが付き合いたくないと言ってるわけですから、相手の度を過ぎる行動は要チェック。
    • 0
この回答へのお礼

#傲慢な考え方です。

そうですね。そう思います。私は傲慢。そう思ってある時そいつに「私って傲慢な女でしょ」って言ったら
「ごうまんって何?」と聞かれてしまいました。「え~と、じゃあ、私の態度って横柄だと思うでしょ?」といったら「おうへいって、わからない」会話にならないんです。ある共通の趣味の話題を除いては。

状況からして、ストーカーとしての対応も考慮されたほういいと思います。

これからだんだんひどくなる事も考えられます。

下の方が言われてる事もあります。
期間は難しいですが電話とかが止まると、好きな相手に無視しつずけられたりすると嫌になり電話が止まるとストーカーではありません。
嫌がらせをするのは自分も苦しいだけです。

出来たらもう一回ハッキリ言われて方がいいと思います。

それでも続くようでしたらストーカーとして危険な目にあうとはいけませんので早めの対応をしてください。

今からはすべての電話の着信歴を年月日何時何分というふうにメモに保存された方がいいです。

メールが入れば保存をソフトなどを使いすべてPCに保存してください。

ストーカーはテレビでは知らない人のやられると言ってますが、ほとんどは顔見知りでおこり、被害届が出てないために表ざたにはなってないだけです。

深刻な事態にならないようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

会いたいから私の家にくるというので、「こないで、私は会いたくない」って言ったら、「俺は会いたいんだ。なんてわからない女なんだ」といわれ、「もしきたら交番に電話する」と言いました。私は本気でした。でも、脅してるみたいで、自己嫌悪に陥りました。交番の電話番号、今も電話の近くに張ってあります。

#メールが入れば保存をソフトなどを使いすべてPCに保存してください

そいつは、パソコンはできないそうです。携帯も電話しか使えないそうです。

親切な回答ありがとうございます。

おはようございます。

kasuteraさんがいう「バカ」だと思って書きます。
どんな言葉をかけたってたぶん今と変わらないような気が
します。嫌われたかどうか考えないんじゃないですかね。

kasuteraさんは着信拒否されていて電話に出る事もなく、
ましてや出会う事もないんですよね。電話だけならあきら
めてほっとくしかないと思います。そのうち、相手に新しい
人ができたら、連絡もなくなるような気がします。

どうしても気持ち悪いなら、電話番号を変えるしかない
ですね。そうなると色々と面倒ですが仕方ないと思います。

雰囲気からストーカーになるようには思えませんが、行動
がエスカレートしそうであったら、注意が必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今、まさにほっといている状態なんですけど、家がわりと近くなもので、先日車ですれ違ってしまいました。私は気づかない振りしてたけど、そいつはニコニコして、直後に2連発で、携帯に電話をかけてよこしました。着信拒否でしたけど。

相手の方が、どの程度のバカかわかりませんが、

嫌われているのが解らないのだと思います。
何でも自分の都合のいいように解釈しているのかも知れませんね。
バカなら、ちゃんと解るようにはっきり言ってあげたほうが
彼の為にもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

はっきりいってもわからないほどバカなんです。
どうしようもないですね。
ある共通の趣味の話題を除いては、ほとんど会話にならないんです。
こんなのつかみかけてしまった自分も悪いのですが。

なんか、私が言われているみたいで、気になりレスします。

(苦笑)私から言わせると、あなた様も馬鹿だと思うよ?恋愛にこの様な事は、付き物でしょう??あなた様が、一番良いネタを仕入れたいのも解かるのですが、相手の事考えて見たら如何でしょう?一応、赤い糸まで想った人物に対して取る感情とは、思えませんねぇ~。これが嫌であれば、あなた様も恋愛から手を引かれるべきと思われます。最初から、恋愛しなければ起こり得ませんからね。極論過ぎますか。。。ちなみに、私は着信拒否でもTELします。過去においてでも、相思相愛の形で有ったのであれば、今でも繋がっているかも?と思えるだけでも、嬉しいですからね。それと、電話の着信拒否って、非通知の事かな?永久に欠番にしていれば、繋けられないですからね。何か目的意識が無ければ、行動しないと思います。最後に、電話してくると番号変えなければならなくなると、相手に伝えて見ては?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。私は男を見る目がないんです。いつも思うけど、やっぱり今回もそう思いました。学習能力ゼロです。
#一応、赤い糸まで想った人物に対して取る感情とは、思えませんねぇ~。

ほとぼり冷めて冷静になったら、「自分はなんでこんなことを・・・・」などということli__ilさんはありませんか?

# 電話してくると番号変えなければならなくなると、相手に伝えて見ては?

なんてやさしくて、でも毅然とした表現なんだろうと思いました。普通はこれで、こっちが言いたいことが通じると思いますが、そいつにいっても、意味がわからないでしょう。

こんにちは。

私にも似たような経験があります。
ただ、多分私の経験と違うところは、「私の方が傲慢」なところです。
確かに相手に分かってもらえるように説明することが一番ベストだと思います。
けど、話もしたくないくらい嫌・・・っていうことあります。
分かってもらえなくてもいい、とにかく自分の生活の中から抹消したい・・・そんなときってなんて自分は汚い人間なんだって思ってそこで葛藤もあったりして苦しいんですよね。
そういったときに私がとったのは、「携帯をかえる」もしくは「音信不通になる」でした。結局は相手から逃げているんでしょうけど、相手に使う時間ももったいない。というのが私の考えです。
相手が嫌だって考える時間すらもったいないので記憶から抹消しちゃいます。
家にまで来るようならちょっと考えちゃいますけど、多分私なら「来るな」と怒り+脅しをいれてしまうかも。
なんて汚い人間なんだろう、私って(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

確かに
#相手に分かってもらえるように説明することが一番ベス トだと
私もそう思いますが、別れ際ってやっぱりドロドロするのは仕方がないことなのかも知れませんね。面倒だなあ。

私も記憶から消したい人、何人もいる。
覚えたいことを覚えられて、忘れたいことを忘れられるなら、どんなに楽でしょうね。