電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しんぶん赤旗 と 聖教新聞 は、どちらが ステキですか?

A 回答 (10件)

政治的指向 宗教的指向で決めればイイのでは


番組欄とチラシが入ってない 俗物には向かない新聞。

創価学会の知り合いに泣きつかれ一度聖教新聞を1ヶ月取ったことがある、
勿体ないので読んだが いいこと書いてあった。
一番よかったことは 廃品回収(マンションなので入り口に置く)で一番上に新聞を置いて回収 以後文句やクレームがなくなった もの凄い殺虫効果(関わり合いになるなオーラ)があった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勉強になりました。

海…歩さん、八…那さん、J…kさん、z…1さん、s…rさん、t…2さん、a…1さん、二…退さん、s…iさん も
ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2021/06/17 00:04

赤旗は共産党機関紙。


素敵といえば自民糾弾精神旺盛ですね。

共産党の天下は来てはいけません。
でも自民横暴を牽制する意味で
この党は滅びてはいけないのでしょうね。

聖教新聞は公明党。
自民と手を組んだ。
だから許せん。
    • good
    • 1

赤旗が3.497/月で、聖教は1,934/月だそうです。



どちらかは、党員あるいは会員によってでしょうね。私は同じお金を使うならトイレットペーパーを買います。
    • good
    • 1

文章の素敵さで言えば赤旗でしょう。


何しろ文体が小学三年生の学級新聞レベルですから。
聖教新聞の方は読めばご利益があるのかな?
    • good
    • 1

目くそと鼻くそ、どちらが


素敵か、と言われてもねえ。

どちらも全員一致で、異論反論は
一切許さない、というところが
共通していますね。

だから犬猿の仲なんでしょうが。
    • good
    • 2

新人王戦が載る方がいいな

    • good
    • 1

う~ん、聖教新聞の方が分かりやすい多幸感はあるかな…

    • good
    • 2

聖教新聞は単なる機関紙ですが


赤旗は時に文春砲並か以上の破壊力発揮します
    • good
    • 1

しんぶん赤旗はときどき自民政権の不正を暴く記事を載せて、他のメディアでも報道されます。


聖教新聞の存在意義は思い付きません。信者以外には無意味でしょう。

しんぶん赤旗のほうが国民の役に立っています。
    • good
    • 3

両方とも出鱈目ばかりです。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!