アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人の飲食店で時々聖教新聞がある店を見ますが、どういう関係なんでしょうか?

A 回答 (6件)

付き合いで仕方なくの場合もありかと

    • good
    • 0

創価学会の信者である可能性が高いです。



聖教新聞をおいておけば創価学会以外の人は敬遠しますのでね。
無理に取らされているのなら店においたりしません。
もっともNo4さんのおっしゃるように「客寄せ」の可能性もあります。

ただ聖教新聞をおく店で私の知っている限り繁盛している店はないですね。
「願いてかなわざるなしの大御本尊」の効果もないようです。
    • good
    • 0

近くに学会施設があって信者の客が多いとか。


(客寄せまたはアンチよけ)
    • good
    • 0

経営者が信者か


どうしてもという断れない人に取らされてるか
どうしてもという断れない人が取っているものを置かせてくれと言われているか
熱心な信者は二部三部とって
人に読ませたりしますから
お金は出すから配達だけさせて、とか
    • good
    • 0

無理に取らされているだけだと思います。

    • good
    • 0

創価学会員である可能性がありますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!