アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オウムのクーデター計画について、どっかのニュースでうまくやっていれば3日天下の可能性はあったというようなことが書いていました。
もしそうなっていたらその後の日本の政治経済はどうなっていたでしょうか?
各方面で責任の押し付け合いになって極右極左が勢力拡大してそうな気がします...
軍備も増強されてたかも...

A 回答 (6件)

環境汚染の食物連鎖で起きた人類史上最初の大規模有機水銀中毒でかつ世界中に知れ渡った公害病である 水俣病 、そっちのほうの関連も、チラッと、あった。

• 0

オウムクーデター?

有り得ない事だし想像もつきませんが、強いて言うならムン・ジェイン政権下の韓国のような状況になっているでしょう。
    • 0

無理でしょう。

オウムのクーデター計画は90年から始まり、その度に失敗を繰り返し、5年かけて行ったのが地下鉄サリン事件ですから。

>うまくやっていれば
核による最終戦争を前提にした計画なので、無理でしょう。
    • 0

もっと被害が大きくなった可能性はあったでしょうが、天下は取れません。

• 0

あの程度の規模の騒ぎで国政に影響を与えることはできません。

うまくやっていれば、がどんなことをすると言っているのか知りませんが
所詮はオタクのクーデターごっこの域を出ていません。
もしやるんなら毒を撒くことより先に
しなければいけないことが山ほどあります。
そのニュースも同じようなオタク記者が書いたんでしょう。
    • 0

警察が結構前から捜査してたようですから、どつちみち成功しなかったでしょう。

• 0