プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日知人にLINEで、前に泊まっていたホテルに荷物を忘れたから受け取って欲しいと言われました。
勝手に私の住所を使い、着払いでしたがしぶしぶ払い、受け取りました。

すると、忘れ物も入っていたのですが、ホテルの代金を踏み倒したらしく、請求書も入っていました。

損害費やらなにやらで約四万円ほどの請求でした。
警察につきだしてやろうと思うのですが、知人は他県に行ってしまいました。住所もよくわかりません。電話番号はわかります。警察は動いてくれるでしょうか。

A 回答 (1件)

一連の言動と行動の全てを証明出来る証拠資料を持参うえ、警察署に被害届を提出なさるのが良いと思います。

※交番では話になりません。
輩の行動は明らかな確信犯ですので動いてくれるのではないかと思います。
私の場合は担当刑事が本人の嫁さんに状況説明の電話を入れたうえで、「このまま放置し続ければ、あなたのご主人は詐欺罪で逮捕されます」と諭し、翌日、謝罪の電話がかかって来た後に、指定口座宛に全額振り込まれて来ました。

卑劣な輩に泣き寝入りは悔しいではありませんか。是非、戦って頂きたいものです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます きっちり対応したいです