プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様質問です

籍をいれるときって、先にプロポーズしますよね?

それとも、お互い籍をいれようかーってなって、籍をいれる日程を決めてから、プロポーズする人も中にはいるんですか?

A 回答 (6件)

籍を入れる日程を決めてからプロポーズする人はいません。


そんな人は過去に見たり聞いたりした事はありません。
    • good
    • 0

プロポーズってのは、男が跪いて、指輪を捧げ


「愛してる、結婚してください」と言う、おとぎ話みたいな光景だと
思ってるんですかい?(笑)


「籍をいれよか-」って言ったら、それがプロポーズですよ。

「俺と一緒の墓に入らない?」ってのも、そうですね。

要は、結婚の意思を表示する。これですよ。


しかしながら、質問の文章からして、

ろくな日本語教育を受けておらんですが

大丈夫かい?

まぁ、男は天然が好きだからいいけど。
    • good
    • 0

旦那からプロポーズって言うプロポーズをされてません(^_^;)


私が職場を退職する事を決めてどうしようかなと相談してたらじゃ結婚する?って感じで籍入れました笑...
幸せにします。結婚してくださいとか言われてみたかったですね( ;∀;)
まぁ文句は言えないですけど笑
    • good
    • 0

プロポーズってあなたと結婚をしたいという行為。

籍を入れるとは、結婚届を出すこと。この順番が入れ替わるなんてありえないことです。
    • good
    • 0

先にプロポーズするでしょう。



その結果が、入籍なわけだから、、、。

先に入籍はないわな。
    • good
    • 0

籍を入れないで、もう20数年経っているオレはなんなんだ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!