アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生つまらないです。他の女の人と結婚していれば楽しい人生を送れたのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

一緒だと思いますよ。


誰にでも欠点はありますし、飽きますし。
    • good
    • 1

三人いたにして、多分どの方と一緒になっても結婚生活自体は変わらないです。


大きく変わるなら、資産家に婿いく。
肩身狭いが金持ちに
    • good
    • 0

はい、送れると思います。


相手はちゃんと選ばないとダメですよね、やはり。

大変ですが、選び直しもいいもんですよ。
なかなか勉強になりますし幸せになれます。
今から行動したら、って思います
    • good
    • 1

変わらないでしょうね


相手のせいにしている限りは
    • good
    • 1

そうは言いながらも


洗って干して畳んでもらってんでしょあなたのパンツ。
    • good
    • 1

全く違う人生です、相手が違うと面白かったり つまらなかったり 良く有る話です 100人居れば100通りです、子供が出来れば 全く違う子供が出来ます 結婚は非常に奥深い事なんです。

    • good
    • 0

今がつまらないなら、離婚しては?


うまくいけば楽しくなりますし、うまくいかなくても現状維持です。
    • good
    • 1

あなたは甘いですね。

相手方変わるということは家庭環境や親族も変わるということ。仮に相手を変えて、今の配偶者より素敵な人と人生をやり直せると仮定しましょう。妻(夫)が素敵でも、義父が寝たきりで面倒を見なければいけない状況ができたとしたらどうでしょう。また、配偶者のご実家が貧しすぎて援助が必要だったり、現在よりも全て良い状況に立てるわけではありませんよ。同じ割合で今より不幸になっていたかもしれない仮説も可能なのですから。今の配偶者より美形だけど金遣いが荒いとか。気立てはもっと良いけど、美形では無い、など。今、当たり前だと思っている要素が相手が変わることで当たり前でなかったと気がつくかもしれません。現在の生活を否定し、不幸の種を自分にもあるかもと思うことなく、相手のせいだと決めつけている限り、心の平安は得られませんよ。あなたがそう思うのと同じくらい、配偶者さんも違う人生だったら、と嘆いているかもしれません。違う家庭に生まれていたら、もっと幸せな人生があったはず、違う人と結婚していたら、俗に言う、タラレバの世界に生きている限り、あなたは幸せと遠い世界でさびしく生きることになるでしょう。
    • good
    • 2

よかったまだ結婚してなくて、ありがとね

    • good
    • 0

惚れてもしない、惚れたつもりだけのお互いが結婚したからです。

ほかの女でも、惚れ切った者同士でないと同じ結果に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!