アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生つまらないです。他の女の人と結婚していれば楽しい人生を送れたのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

相手が変れば結婚生活も変わるのは確かです。

    • good
    • 0

人生がつまらない、という人は


人世を楽しむ能力が無いからです。

従って、他の女性と結婚しても、
つまらない人生を送ります。

そういう人は、学校の成績が悪かった
人が多いですね。
    • good
    • 0

それはわからないね。


自分が楽しい人生を送ろうとすることは、なかなか難しいのです。この人を幸せにしてあげたいと思って人生を送る方が楽しい人もいます。

今が嫌なら、相手に誠意を示すよう慰謝料払って離婚して新しい人生を目指す方がアナタにとって幸せかもしれません。今を悩むより、前に進む方が例えその先で悩んだとしても人生は楽しいかも。
    • good
    • 0

結婚すれば楽しい人生が送れるものでも有りません。


他の女性と結婚出来て、楽しい人生を送れるとも限りません。

人生つまらない...と感じる方は、
生き方が下手なのかも知れませんね?
世の中、夫婦上手くやりつつ、他の妻とも寝取り楽しく20年近く人生送っていらっしゃる方もおります。
お金があり、両親介護せず施設にいれて楽しんでいる方も居るし、、「楽しみ方を何処に重点を置く」か?ではないかな。

目の前の妻一人に愛をしぼり、老後まで楽しむ方も居るし、結婚せず楽しんでいる人も居たり、重点の置き方で変わりませんか。
    • good
    • 0

惚れてもしない、惚れたつもりだけのお互いが結婚したからです。

ほかの女でも、惚れ切った者同士でないと同じ結果に。
    • good
    • 0

よかったまだ結婚してなくて、ありがとね

    • good
    • 0

あなたは甘いですね。

相手方変わるということは家庭環境や親族も変わるということ。仮に相手を変えて、今の配偶者より素敵な人と人生をやり直せると仮定しましょう。妻(夫)が素敵でも、義父が寝たきりで面倒を見なければいけない状況ができたとしたらどうでしょう。また、配偶者のご実家が貧しすぎて援助が必要だったり、現在よりも全て良い状況に立てるわけではありませんよ。同じ割合で今より不幸になっていたかもしれない仮説も可能なのですから。今の配偶者より美形だけど金遣いが荒いとか。気立てはもっと良いけど、美形では無い、など。今、当たり前だと思っている要素が相手が変わることで当たり前でなかったと気がつくかもしれません。現在の生活を否定し、不幸の種を自分にもあるかもと思うことなく、相手のせいだと決めつけている限り、心の平安は得られませんよ。あなたがそう思うのと同じくらい、配偶者さんも違う人生だったら、と嘆いているかもしれません。違う家庭に生まれていたら、もっと幸せな人生があったはず、違う人と結婚していたら、俗に言う、タラレバの世界に生きている限り、あなたは幸せと遠い世界でさびしく生きることになるでしょう。
    • good
    • 2

今がつまらないなら、離婚しては?


うまくいけば楽しくなりますし、うまくいかなくても現状維持です。
    • good
    • 1

全く違う人生です、相手が違うと面白かったり つまらなかったり 良く有る話です 100人居れば100通りです、子供が出来れば 全く違う子供が出来ます 結婚は非常に奥深い事なんです。

    • good
    • 0

そうは言いながらも


洗って干して畳んでもらってんでしょあなたのパンツ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!