プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年大学に入学した大学1年女です。

毎日が本当につまらないです。

毎日酒をのみ、オンライン授業を受けて、youtubeを見て終わります。 

こんなものでしょうか?

話すといえば、毎日店員と会話するだけです(それも、袋入りますかなど)

虚しすぎて、涙が出てくるほどです。
とにかく、つまらない つまらない つまらない

人生とは何だと思いますか?

A 回答 (4件)

そんな日々が幸せだったことに


気がつく日は来ます。
私は大学1年の時、授業を受けて帰ってバイト行って
帰っての日々に飽きていましたが
その時がいちばん楽しかったし悩みが少なくて戻りたいです。
    • good
    • 2

あなたは、受け身の生活にはまり、その状態を疑わず、何かオモロイことが降ってこないかと「待ってる」だけの日常。


自分に都合よくイベントが降ってくるはずないので、つまらないのは当然。

人生を楽しんでいる人は、ほぼ例外なく自分からイベントを起こし、物事に関わっていく。自分が関心をもって、関心を刺激し、関心を拡げていくなら、世の中にオモロイことがあふれていると気づく。

人生とは、自分が自分を楽しませるためにある。
他人が楽しませてくれるのではない。
    • good
    • 2

大学1年で酒を飲む?のは、このサイト上ではヤバくないですか?(成人した1年なら良いですが)



去年と今年に限っては、コロナの影響があるので、派手に出歩くとかも出来にくかったり、サークル、部活動も通常通りにはいかないので、余計につまらないかもしれないですね。

私は数年前の事ですが、大学1年のこの時期は、サークルの新歓も終わり、でもサークルでは交流を更に深めるために、サークル終了後にみんなでご飯食べに行ったり、サークル仲間と遊んだり、学科の友達とも遊んだりと、1番この時が楽しかったでした。

去年と今年の新入生はオンライン授業だったりで、友達との交流もあまり持てずに大変だなって思います。

対面授業がある方がやはり刺激もあり楽しいですね。

私は去年の4〜5月だけはオンラインになり、6月からは対面授業が開始されて1年経過しましたけど、オンラインの時期に戻りたい!
切実に戻りたいですw
今のが大変なので、引きこもってたいです。
ないものねだりってやつですね。
    • good
    • 0

バイトするんだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!