プロが教えるわが家の防犯対策術!

なるたけ、ベッドの周りはゴキブリが来ないようにしたい

ベッドの周り以外は平気で土足です自分

畳の上をサンダルで歩いたら、一回でも歩いたら、その汚れ?湿気?でそこにゴキブリ来ますか?

さっきベッドの近くのとこうっかり歩いてしまってしまった!と思っています。

それともそういう事じゃないんでしょうか そこよりも餌が落ちてればそっちへ行きますか?

そのあたりが分からないのでお願い申し上げます

A 回答 (3件)

我が家、土足というより、靴のまますべての部屋に入る設定です。

畳の部屋はなし。住んでいるものは、自分の部屋に入ると、靴を脱ぎ、それからは次の外出まで裸足(スリッパとかいうものはなし)です。

ゴキブリなんて年に2~3匹が迷って入ってくる程度です。夜、勝手口の外あたりは、かなりのゴキブリが、今年は、います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ? お前の家の紹介なんて聞いてねえよ 質問に答えんかい身分をわきまえんかい真面目に掃除して生きんかい

お礼日時:2021/06/09 18:08

寝てる間に口の中出たり入ったりしてるから大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはお前だけな 専門家いわくゴキブリの方も人を選んでるらしいぞ 

歯を磨け

お礼日時:2021/06/09 18:07

質問者この前、部屋で放尿や唾吐きをしてると書いてなかった?


 そんな環境はゴキちゃんにとって天国かもwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてました  しかしそれらは4年前なので、、 

あと、父親の土足にちょっと今バッドフィーリングです

どう思いますか?お時間ありましたらお願い申し上げます

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12401742.html

お礼日時:2021/06/09 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!