プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首吊りに麻縄がよく使われるのは何故ですか?

A 回答 (7件)

藁より柔軟性が高いから

    • good
    • 0

さあねえ?


麻縄での首吊りが「キャー♪かっこいい!」と思っているからじゃないかな。
    • good
    • 3

よく締まる、緩まない。

    • good
    • 0

>麻縄がよく使われるのは何故ですか?


その様な統計データが有るのでしょうか?

ただ、麻縄は伸縮性が少ない特徴はありますからね
    • good
    • 0

麻縄なんてプロしか使いません。


自殺者なんてアマチュアばかりで自殺未遂ばかりで生きているわけで、
プロはすでに自殺して死んでるわけで。
    • good
    • 0

詳しくはわかりませんけど、


それは恐らく実際はいろいろなロープや縄、ケーブルなどなどがが使われていると思います。
麻縄がよく使われるというのはそれは現在においてはイメージ的なものではないでしょうか。
映画やドラマなどによく使われますからね。
っという感じじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

特に指定はなく、使う人の好み、判断かと思いますが、滑りやすい物ほど結び目がほどけやすいからとかを考えての物ではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています