最速怪談選手権

どうしても、喫煙者の乗る車で移動しなくてはいけません。立場上、タバコを吸わないようには言えないので、何か受動喫煙を予防できるアイテムを探しています。よろしくお願い致します。
「相手にはっきり言うべき」などのアドバイスは無用ですm(_ _)m

A 回答 (6件)

一般常識は、多くの人がいる場合は、禁煙なはずです。

そこで喫煙はパワハラに相当します。
時間どのぐらいなんでしょうか、1時間超えるならつらいですよね
空気清浄機をつけるしかないけど、喫煙者はそんなこと考えないし

医者からいわれたといっておけばいい

https://www.amazon.co.jp/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E5%9 …

携帯型空気清浄機 首掛け ミニ 小型 12000万マイナスイオン発生器 PM2.5タバコに対策 着用できる 超静音 USB充電式 30長時間連続稼働 日本語取扱説明書 IGOKOTI これ
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

予想通り、ご理解いただけない方もいらっしゃいましたが、相手は一般常識の通じない方で、尚且つ、私はそれが言えない立場なので、ここで質問させていただきました。今回の質問では、akudaikan55様が、唯一受動喫煙を予防できるアイテムの回答をくださいました。感謝いたしますm(_ _)m

もし同じ立場なら、ハッキリ言います。

というか言いました。
改善されない時は、別行動します。
自分の身は自分でしか守れません。
病気になっても、その人は責任とらないでしょうから。
    • 0

後ろの席に座り 窓を少し開ける 閉める様に言われたら 煙が苦手と言えば

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

後ろの席の方が、煙を回避できるのですね。ありがとうございます。

いいにくい時がありますよね。

私は気持ち悪くなってしまい、多分顔面蒼白でしたので以来、私が同乗の時は喫わなくなりました。
気分悪そうにしてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

タバコは困ると言っても、聞き入れてはもらえなかったのですが、次回は演じてみることにします。ありがとうございました!

窓を開ければいいかと

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

>どうしても、喫煙者の乗る車で移動しなくてはいけません。

↑
意味が理解出来かねます。

タクシーや公共交通機関等を使って、別行動は出来ないのですか?(私なら乗りません)
    • 0